太陽光CFパート4 20年でどんだけ~ | お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

4年で24戸建て取得、実質利回り20%以上で高利回り賃貸経営中。再生可能エネルギー太陽光発電中!!今度は農業、ソーラーシェアリングで地域創生へ!!

さて、続きです。

18年目の所得は
減価償却費がなくなります。

222万円×20%=44.4万円

CFは
222万円-44.4=177.6万円

後2年も一緒

177.6×2=355.2万円

これで、ようやく20年間のCFがでます。

1707万円ナリー。

でも
実際は58.8kw×1100kw×37.8=244万は発電するはず。

(1号太陽光南向き半分なのに106%だったので)

経費でどれだけ所得を減すことができるか?
パワコンの修繕費と保険代とかで

最悪CF1500万くらいかな?

と思ったけど、このサイトのシミュレーションを見つけてしまった。。

http://www.solar-50.com/simulation/usage.html

2200万でした~。
全然違いますね。
長々と
すいませんでした。

このサイトのシミュレーションで計算してください。

さて
賃貸と違い、ほぼ不労所得
環境にも超優しい、これはするしかないでしょ!!

土地と業者さんの紹介希望あれば
メッセージください。
土地はもう厳しいかもしれませんが・・・。

ではまた。