瑕疵担保責任6 | お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

お宝不動産再生と広島太陽光発電で環境再生へ 

4年で24戸建て取得、実質利回り20%以上で高利回り賃貸経営中。再生可能エネルギー太陽光発電中!!今度は農業、ソーラーシェアリングで地域創生へ!!

いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ

続き

前オーナーにTEL

ぼく「先日はありがとうございました」

決して感情的になってはいけません。

短期は損気です。

ぼく「シロアリが床下から、わんさか出てきたんですけど・・」

前オーナー

「そりゃすまんかったねー、わしもしらんでね」

「前頼んだ業者はもう連絡つかんし、虫がでたんで薬剤買って自分でまいたんよ」

「そうゆうのが居るから売ったんじゃないよ。すまんかったね」

「仲介業者の人に鍵渡してたから、2年間くらいそこに行ってないし。すまんかったね」

平謝りです。

ぼく「そうですかー。でも困ったなぁ」

前オーナー

「どうすりゃいいかね。折半にしてもらえたら・・」

考えたら、3棟のうち、

前オーナーが、シロアリがいたことを知っていたのは本当は一棟だけかも知れません。

(そこは突っ込みませんでした)

2棟に関しては本当に知らなかったと思います。
(現に物件まで2時間以上かかる場所に住んでいたため、ほっとらかしです)

シロアリが飛んで、近所に巣を作りに行くことも知らないと思います。

ぼくも知りませんでした。

ぼく「3棟全部の検査と駆除をお願いしてもいいですか」

前オーナー

「そうしてぇこっちも安心じゃけぇ」

本当は、契約解除も可能。

シロアリ駆除も前オーナー全額負担にもできたのでしょうが,

そこまで、する気にには全然なりませんでした。

むしろ、気持ちよく折半でお願いしたいと言って下さったので、

ありがたかったです。

結果、シロアリは3棟にいたけど、被害は殆どないと言うことです。

(写真では蟻道は、はっきり写ってます)

10万円の負担でシロアリ被害の心配をしなくてよくなったので

満足です。

物件も安く譲っていただいたし、

前オーナーには感謝です。


続く


私から購入していただいた方は、キャッシュバックの方法教えます。
材料費やら税金の支払いでマイル貯まりまくり●iSky Ambassador(アイスカイ アンバサダー)
http://www.infotop.jp/click.php?aid=199821&iid=48690

不動産大百科。資金調達ができれば、いくらでも優良物件増やせます。しかもこれ無料。
http://123direct.info/tracking/af/377821/qwvJsXAH/