おばんです

暇なので連投になります





5時出発の予定が
目覚ましかけずで




30分遅れ目で出発

メーター的にはGO!が先





塩原からトンネルを抜けて

いつものところで




前回は時期をミスして



無事開花

猿楽台蕎麦畑

曇なので写真では白身薄め


その後は猪苗代湖西側を北上



ドライブインあずま
うえんでい 牛乳屋
一ノ瀬戸渡林道後に給油した
ガソリンスタンド
と思っていたら検索の結果
一ノ渡戸四ッ屋林道
芦ノ牧温泉を左手に北上










快適な信号の少ない
ほぼ高速道路みたいな
制限速度70km/h
一瞬間違って有料道路に乗ってしまったかと

高校生クイズで耳にしたことがあった
米沢中央高校を左折
特進国公立65%合格の垂れ幕
検索の結果私立高校だった
あぁ〜なるほどと


外気温は25度から徐々に上がり
給油のときにライトダウンを脱ぐ
防風撥水のちょっと厚めのジャケットとオフロードジャージにTシャツ

一軒目のコンビニでラ王も
喜多方ラーメンのカップ麺もない





二軒目で
朝ごはんして


途中果樹園の直売所で
プルーンになしにももに姫ナントカはすももだったを
ただ流石にまだ早い
南陽ってとこだったかな




家を出て5時間ちょっとだったか


ここまで

ワインディングの安定感と
乗り心地に乗りやすさ




良い



11年前の記憶が蘇る
ただもっと昔のような記憶

アイスクリーム屋さんが左手に見えた
買ったのか買わなかったのか
やっていたかやっていなかったか
記憶も薄い

ただ自分の中で今振り返って
一番良いときだったんだと
(特に不幸とかでもなく長男は東京
娘もおそらく来春から東京)




雲が湧き上がり

お釜は無理だろう
雨も降りそうだ



お釜へのリフト


 

11年前は行っていなかったので
お釜のリフトも営業していなかった

青空も






一瞬で雲が湧き上がり








思ったよりはきれいに見れて


本当の目的地へ


駒草平展望台




2013年5月

この日は前日翌日は通行止めで
運良く

ちなみに長男は撮影で

あのとき近くに売店やってたような気がしたが記憶だとお土産物もあったような






無事目的も果たせたので





記念撮影して

撮影側にはトイレ兼避難所
あの頃にはなかった建物

ここまでおおよそ300kmの道のり
よく来たもんだ
お尻もノーダメージ
お尻にも快適



遅めの昼飯

喜多方で朝ラーとかほんの少し思ったけど
自分のスタイル的にはこれが良い

本当は蔵王でラ王とか
喜多方で喜多方ラーメン
カップかよ!とか

コンビニでお湯もらう関係で
ラ王無いんだよね
ご当地は仙台の味噌的なのが
1つのみ



リフト

しかも

カップヌードルビックは50円引き
キャンペーン

ビックのカレー無し

ええっ?!

レギュラーサイズは割引のビックより高い

いやケチなんじゃなくて

ビックより高いレギュラーって

もはやハイオクより高いレギュラーですよ?
入れます?!

ビンボー症(・_・;)

やっぱり日清のやつとは違う味
それは個性





美味しく頂いて

西吾妻スカイバレー方面へ





みちのく一人旅を口ずさんでいたら

雨が…





実際いたのは赤いところ付近

ワークマンで買ったAEGIS
何年も前に買ったが初めて使ったか?2度めか


なんだよまやみきってよ

いや帰りにお土産にプルーンをと

ここ来るときに果樹園の直売に

あまり早い段階だと潰れるから




道の駅たかはた
おばさんに聞いたらプルーンは売り切れ

道の駅米沢
道の駅たかはたで400円で売っていたカップのシャインマスカット
680円だったか
名前のメジャーな大きめの道の駅はちょっと割高

どっちにもなし

道の駅喜多の郷
直売コーナなさそうなので
寄ってすぐに

結局どこもなし




結局何故か朝の果樹園を通るルートだったので

プルーンを買わずに

すもも 姫ナントカと黄桃かな

プルーン買わんのかい




その後 グーグル先生の帰宅ルートをそれ


この辺りですももはお亡くなり

ボックス内で縦横無尽に…

プロが見ると笑うかもだけど
こんなにボックス内で動き回るとは

多分果物はきついな

背負うにしても新聞紙で個包装

シャインマスカットのパックのやつが正解だったか





道の駅ばんだい


ソフトクリームも思ったら

16:40 滑り込みアウト

16:30までだと

いつだったか
そばソフト食べたんだよね



9年前でした


以前にも撮ったことのある


鉄分を見送り




ここ


記念撮影して


道の駅猪苗代によるも

ソフトクリームはなく


西日を浴びながら
 
猪苗代湖東側を


PREMIERゴシックの神らしい

近くには真新しい看板数点



伊王野でゲリラ通過待ちして






走行距離631km

燃費のアベレージは2000km
千葉のツーリングから継続

ハイペースで乗りすぎ
早くバイク壊れるな


〜おしまい〜