おはようございます。


昨日は一昨日?
今シーズン最高の寒波?
寒かったみたいですね。



県ポクよりフロントガラスの凍結回数がダブルスコア以上の完全勝利!
らしいです。

あっ、あのおっさん(笑)言ってたな

ヨッシーさんとこは




ぼんちだからって

違ったか?





水道です。


凍結しました




時刻

7:30

朝の仕事して、ウォーキングから
野良飯と思ったのに…

水道屋さんに聞いたら
とりま、蛇口は開いて置かないと
解けないかもって。

なので、開いて待つ

いや、蛇口を開いて待つんですよ。

水浸しになったら大変だし



水道管の取り回し構造は仮設並みなので話すと長いので辞めます。



こうゆいやつにとりま水を。
自宅より






時刻も画像の位でリアルです。





ちょっと高級なクーラーボックス
SHIMANOエクセルに



17L

他の容器にも水を。

やかんで温めて

ジョイント部分に掛ける作業

猿のように…



12時までに出なかったらって
水道屋さん。




水道管は外だけど
水道管の大元のトイレ内の温めて。
香り過ぎる芳香剤(笑)

あまり、意味はないような話でしたが やらんよりはマシか?


11時過ぎ
水が出る気しない(・・;)





洗い物出さないように




早めの朝ごはん



12時も過ぎ…


13時も過ぎ…


お水は出る気配なし


リミットは15時にした。



水のペットボトル何ケースとか



ただひたすらに、外の水道管の
ジョイント部分にお湯を。



猿のようにただひたすらに…

ひたすらにだ…


13時を少し過ぎた頃だったか


日頃の行いの成果か?






水道管の最終地点


でも、こんな
タラタラしてんじゃねーよ
で間に合うのか…

外の水道。
凍結防止の蛇口
ジョインでくっつくて
その先長いホース
そりゃホースに水残ってりゃ凍るわな。






トイレのタンクにも。








最後に給湯器からも。


ぼくの戦いは終わったんだ…



間に合った…









多分こんな感じに外の水道管

あっ、絵心は言わないでください(笑)

電線から水来てませんし(笑)








磁石はいらなくなりました。

アルコールストーブとクッカーの間ががなさすぎて火が消えてしまうので。

ポケットストーブは鉄

磁石

メスティンはアルミ

くっつきませんが

メスティンしか使えない。





これからは

クッカーの素材選ばす




火力調整も



できるし。


まだ使ってないので

火が消えないとも言えないけど

新品でなにか合うの買えばって
それも良いけど。

こんなことも1つの経験とスキルを。







〜おしまい〜