いやぁ~昨日の夕方5時頃の集中豪雨と雷
        凄まじかった。
        今朝は昨日の雨のせいか幾分涼しいような
        今朝方まで、大洗町には落雷・濃霧注意報
        がでていたので結局釣りは無理っぽかったかな。
        
        ちょうど一年前の昨日、鹿島灘ヘッドランドで
        大爆釣を体験した日でした。朝方から10時頃
        まではポツポツと20匹くらい釣ったかな・・・
        その後の、ワンキャストツーキャッチ!隣の
        おじさんはワンキャストスリーキャッチ!
        針がある分、釣れて来ちゃいました。
        あまり釣れすぎても、大忙しで30㎝20匹が
        最高の釣りではないかと。イシモチに関しては。
        そんなこんなで途中に餌を買い足して13時まで
        はやらなかったかな・・・80匹!クーラー満タン
        蓋はギリギリ閉まり、てなかんじで上の方はぬるめ
        隣のおじちゃんは、2人でクーラーボックス3個分
        もちろん、釣り馬鹿状態になってしまい、翌日も
        行ってしまいました・・・・シラー
 
        今年の海の状況は1ヶ月遅れだとか言う人もいますが
        海水温がなかなか上がらずに、6月くらいから落ち着き
        はじめたようで。
        と言うことは、8月は大爆釣の予定ですが!?
 
        昨日、釣りビジョンで山形アジングがやってまして
        アジングって釣れるの!?アジは、トリックサビキでしか
        やったことありません・・・それも徐々に飽き始め・・・・
        釣りは遠くに投げて釣るもんじゃねぇ!?と思い
        ヘッドランドに、でもイシモチって意外と近めにいることが
        ほとんどで・・・・。話は戻ってアジング。
        シーバスロッドは持っていまして、それにジグヘッド!?
        ゴムっぽいやつ付けて
        そ~っれ!スローリトリーブ~で釣れるんでしょうかね?
        イシモチングなる物もやってる人いるのですが、餌釣り
        に比べてどうなのでしょう?おもりが小さい分、魚の引き
        を存分に楽しめそうなので・・・結構興味あるんですけど・・・
 
        今朝はちょっとチャリでスーパーに
        黒糖を買って黒蜜を作ってみまして
        手作りパンナコッタにその黒蜜ときな粉で
        デザートの完成です。
        先日まではタカミメロンとかクインシーメロン
        をデザートに使っていましたが。
        7月でこのあたりのメロンは終わりのようで
        ハウス栽培では身が暑さで割れてしまうようです。
 
        今日は、お客さんが結構車で来るようで駐車場が狭め
        の為、バイク出勤の予定ですが豪雨・雷 大丈夫でしょうか?
        
        山は、雨の後暫く晴れないとグチャグチャでしょうね
        きれいな渓流がまた見に行きたいんですが。
        暑くても良いので、早めの天気安定をノゾム。
 
      
         ~おしまい~