昨日、東京電力の検査等々が終わりまして
        午後に発電開始!のはずが・・・
        施工した会社の不手際!?連絡ぐらい・・・
 
         今朝から発電が開始されました
イメージ 1
 
                           こんな感じ
 
        エアコンを付けると消費が1kwなので消費が発電を越えます
           エアコンは結構な消費ですね、ちなみに電磁調理器だと
        1.2kwなのでそれ以上。
        エアコンを付けて昼寝でもして、明日釣り行っちゃおうかと
        思いましたが・・・・。
        月曜の釣りで、左手首が結構痛くて昨日よりは今日の方が
        ちょっとは良いのですが。あと、腰も・・・年ですかね。
        月曜のイシモチなのだけど、砂浜から釣ると結構グイグイ
        引くんですけど、ヘッドランド先端で釣ったときと違うような
        感じがするんですが。今年、まともなサイズのせいかな?
 
        明日、大洗に釣り行っちゃおうかなぁ~っておもって
        昨日もいったんだけど、買い出しに。メトロへ
        ここは、一般客は入れません 飲食店関係などのお店のみ
        登録し、カードが必要です。
        関連物や鮮魚・青果などもあり食肉は結構な充実ぶり。
        
        今日は、シイラを3尾 結構な大きさで8.5k 
        2匹でよかったのですが、「もってっちゃって」って事で
        「あっ・・はい・・・」自分の性格上、断れません。悲しい性格・・
        鮮度は、結構良かったです。
        そういえば、最近 海老の値段が急上昇 1kgで500円ぐらいは
        上がってますね。海老は、ブラックタイガー・ホワイトタイガー
        バナメイ海老にしてもほとんどが輸入で、稚海老の死滅で
        価格が上がったようです。
 
        今朝ラジオで、公営のプールがここ17年くらいで30%ほど
        減ったようです。老朽化やスイミングクラブなんかのせいらしいです
        それに、今の子供はプールなんかよりも色々と余暇を充実させる
        選択肢が増えましたね。中にはこんな子供もいまして
 
       レポーター
        「公営のプールは行きませんか?夏暑いときは何してますか?」
        
        子供
        「エアコンガンガンかけて、家で読書してた方が良いです」
 
        ???
        未来の日本を託します・・・
 
       中には、海に行くことが多いとか学校のプールで十分とか
       まぁ、色々ありました。
       自分は、小学生の時はすぐ隣が学校でしたので夏休みの
       プール開放日には毎日行ってました。町の水泳大会の練習
       とかもあったりはしましたが、時代の変化!?それだけで
       済まされますか?・・・
 
       うちの子供もアイパットタッチなるもので、毎日 夜遅くまで
       残業です・・・・シラー
       で、朝は子供と嫁でプチ喧嘩・・・
       あまりその場にいたくもないので、仕事に行っちゃいます。
       決して、子育てに参加しない訳ではありません。
       これでも上の子が1歳ちょっとから幼稚園に上がるまでと
       下の子が4ヶ月から幼稚園に上がるまで。日中は子育てしてました。
       自慢ではないけど、そんなお父さんは天然記念物級に珍しいのでは?
       朝買い出ししてきて、7時半に帰宅 そこから16時過ぎまで子守り
       17時前に仕事に 10時頃帰宅。こんな毎日でした、そのために
       安月給です・・・・
       子供も、幼稚園行く前は手間はかかりますがお金はかかりません
       今は、お金かかってくるようになりましたし、食ってかかってもきます・・
       下の子は、アイスとお菓子さえ与えればそこそこおとなしくしてます
       無かった暁には、突然のマジ号泣・・・
          いつの間にやら、思い出育児日記に・・・
 
       ~おしまい~