6月10日
 
やっとやっと、メージャー林道に行きました。
日光宇都宮道路で日光IC→霧降高原→黒部ダム
そこから湯西川まで山道を途中でまずは1度目のずっこけ
すぐにエンジンがかからず・・・工事中のおばちゃんとちょっと
お話をしてるとエンジンがかかりました。どうやらその近くで
ヘリポートを作るようででかいダンプ2台来て再出発。
 
ようやく湯西川から安ヶ森林道へ
 
福島県境付近までは舗装の上り坂、なかなか快適でした。
しかし、福島からの下り坂はビギナーの自分には結構な
危ない道でしたね。やっぱりダート用のタイヤでは駄目なのか??
 
林道から外れて落ちれば、もう終わり・・・そんな渓谷にオドオド・・・
イメージ 1
                       
                     エメラルドグリー・・・良い感じで癒される。
 
 
そんな安ヶ森林道も終わり、今度は一路352号線を檜枝岐方面へ 
この辺は山と山の間だけあって川の水もきれいですね。
途中、GSがあるとなるべく給油。
 
    
イメージ 2
                    檜枝岐の温泉です。ここで休憩がてらに・・・。硫黄の香りのある良い風呂でした。
 
 
イメージ 3 でもってここで昼食。イメージ 41600円そば定食(ふんぱつ気味)
初めて
はっとうを
食べる。
なかなかのお味でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 腹ごしらえをして、今度は帝釈山にここは意外と走りやすい感じでこっちを先に行ってればと。
山頂まで結構時間かかりましたね1時間まではかからなかったけど4,50分くらいかな。
山頂には新しいトイレ、今までここに来たこともないので・・・他の人のブログで見ただけですけど。
 
 
 
イメージ 5
      有名なスポットらしいですね、太陽もでていたので明るくいい感じに、川の流れが急なのであれですけど
   家族でマイナスイオンを浴びながら ご飯でも食べるといい感じの所ですね。
 
 
その後は帝釈山山頂から下りに
 
ま~これがでこぼこ道で
疲れるに疲れた馬林の砂防ダム?の近くに来るとそれなりに走れるようになり
T字路にぶつかり左折は湯西川・左折は川俣方面にでも川俣方面には通行止めの看板が
右端に。そこから川俣のダムまで17㎞ちょっとでもし通行止めだったら!!!と思ったが
帝釈山の山頂で行けるような紙があったので。
途中で車に会い、この先抜けられると教えてもらえたので一安心。でもその車、カローラの
フィルダーぐらいの車で・・・檜枝岐に・・・・大丈夫!?
で、まもなく川俣ダム。道路も舗装に!そのときでした・・・コケマシタ・・・・未舗装から舗装の
切り替わりです・・・膝にも肘にもノーパットでのツーリーング。なめてましたね・・・・
左足がなかなか抜けずに・・・タンク上部から、ガソリンが・・・速攻で足抜いて起こしました。
これで完全に戦意喪失・・・戦いじゃないけど・・・・。左肘左膝、結構痛いです・・・
なぜか不思議とジーンズと上着は少しのダメージ。
 
そこから今市ICまで、痛みをこらえて全速力
 
こんな出かけてるときは何か起きるんだよねぇ~。
上の小学六年の長男ボーが、熱があると!バイクに乗ってるときは携帯は切っちゃった方が良いわ
結局帰ってら37度。そうでもなくね? 学校で1時間目から頭が痛かったと・・・。
 
これに懲りずにまた林道へ!といいたいところだけど・・・舗装の方が良い感じ・・・・
ダートでも谷沿いを走らないところ希望です。誰か教えてください。