今回は本音をあぶりだせ芸人リアルアンケート調査。MCにロンドンブーツ1号2号、ゲストに有吉弘行さん、

アンタッチャブル山崎弘也さん、インディアンス、ウエストランド井口浩之さん、オズワルド伊藤俊介さん、

ロングコートダディ兎こと高橋翔太さん、ジャングルポケット太田博久さん、とろサーモン久保田かずのぶさん、

モグライダー芝大輔さん、とにかく明るい安村こと安村昇剛さん、ヤーレンズ楢原真樹さん、マジカルラブリー

野田クリスタルこと野田光さん、シソンヌ長谷川忍さん、みなみかわこと南川聡史さん、タイムマシーン3号

山本浩司さんで御送りしました。最初は共演して絡みづらい芸人は?の質問に最初はオズワルド伊藤俊介さん。

絡みづらい芸人はシソンヌ長谷川忍さん。理由は大らかすぎる。先輩からイジられた時と後輩への対応が違い過ぎて

逆にやりにくい。良く言えば優しいが悪く言えば大人ぶっている。次はとにかく明るい安村こと安村昇剛さん。

絡みづらい芸人はとろサーモン久保田かずのぶさん。理由はいつも機嫌が悪そう。劇場の漫才でも、出囃子が鳴っていて

村田さんが袖にスタンバイしているのに来ない。出ていっても機嫌悪そう。ネタの終わりの「ありがとうございました」も

ちゃんと言わない。そもそも2000年デビュー組の芸人たちがあまり好きじゃない。次はモグライダー芝大輔さん。

絡みづらい芸人はジャングルポケット太田博久さん。理由は太田を活かすフリがなかなか思いつかない。キレ方に圧が

でるので、よほど説得力がないと不安なやりとりになりそう。次はジャングルポケット太田博久さんとタイムマシーン3号。

絡みづらい芸人はヤーレンズ楢原真樹さん。理由はジャングルポケット太田博久さんはそんなに共演したことはまだないの

ですが、ずっと喋ってボケ続ける人だと思ったら意外と話を聞いて的確なツッコミを言ってる。かなり無理をして喋り続ける

芸風をしているのか本当はどういう人か分からないからどういうスタンスで絡めばいいか分からない。6年先輩のタイムマシーン

3号山本浩司さんは絡んでくるとずっとボケてくるので会話にならない。恐らく不安の表れだと思う。少し前に同じ番組を

4時間収録していたが一度も目が合わなかった。心がない人なんだと思う。次はシソンヌ長谷川忍さん。絡みづらい芸人は

ウエストランド井口浩之さん。理由はとにかく喋り続けられるので入るタイミングが難しい。真面目なので遊びがなく

見ているこっちも疲れてくる時がある。臆病な小型犬と一緒です。次はロングコートダディ兎こと高橋翔太さん。

絡みづらい芸人はとにかく明るい安村こと安村昇剛さん。理由はタイミングも思考も声量もマイペース過ぎて何を言ってるのか。

とにかく分からない。世界に進出した今、さらに加速しそう。そしてワースト3も…。ワースト3位はヤーレンズ楢原真樹さん、

ワースト2位がインディアンス田渕章裕さん、ワースト1位がインディアンスきむこと木村亮介さん。理由は1位のインディアンス

きむこと木村亮介さんのみの発表に相方のインディアンス田渕章裕さんが何でやねんと抗議。インディアンスきむこと木村亮介

さんにからみ辛いと入れたのがヤーレンズ楢原真樹さん、みなみかわこと南川聡史さん、野田クリスタルこと野田光さんの3名。

理由はヤーレンズ楢原真樹さんが面白くなる画が浮かばない。みなみかわこと南川聡史さんがアメトーークで「好感度低い

芸人」に出た時めちゃくちゃ保身に走ってた。すごく冷めた。野田クリスタルこと野田光さんが柔道家が言う「組んだ瞬間

投げられるのが分かる」みたいにきむと絡んだ瞬間、スベるのが分かる。次回は後半戦。まだまだ続きます。