はじめまして,よしぶです

Twitter初めて7・8年くらいかな,何だかんだでブログ始めました

ツイートじゃない形もいいかなって

 

今回は自己紹介って内容でいろいろ書いてます!

長いのはご容赦くださいm(__)m

 

 

  基本的な情報

  • 山口県出身
  • 東京在住
  • 社会人,成人済み

 

  趣味

  • アニメ・ライブ鑑賞
  • 旅行
  • サイクリング
  • ゲーム

 

 

  アニメ

基本的にそのクールの話題作は見てますし,dアニメストアでいろいろ漁って見てます

そんな中でリピートするお気に入りのアニメの推しだったり感想を

  • SAO…オタクの初期からずっと好き
  • 冴えカノ…金髪・ツインテール・幼なじみが好き
  • はいふり…軍艦好きがきっかけでハマった,もかちゃん!!!
  • 俺ガイル…なぜ俺は報われないヒロインを好きになってしまうんや
  • 響け!…のぞみぞっていう最強カップリングが存在しているんですよ!
  • よりもい…南極行きたい!軽く死ねる
  • 境界の彼方…圧倒的世界観!
  • 青ブタ…量子力学とか色々出てくると本気で考えてしまう
  • 氷菓…めっちゃ考えながら見てる,演出で世界観に引き込まれる
  • すかすか…いつ見ても泣ける,漫画そのうち買いたい
  • ガルパン…これまたミリタリー,大洗行かなきゃ~
  • いろせか…こんな学生生活過ごしたかった(´;ω;`)長崎いいとこ!
  • Charlotte…一番リピートしてる,笑いあり涙あり
  • ごと嫁…どこにあんな五つ子がおるんや....どんだけ徳を積んだんだ

多くね?(笑)

 

 

  ライブコンテンツとか声優さん

  • シンデレラ

スマホ買った時から何気にゲームはしてた
本腰入れてやり始めた歴はりあむ実装と同期くらい
担当:輿水幸子 副担当:久川凪,森久保乃々

 

  • ミリオン(765)

知ってる声優さん多いなって曲聞いてたりしてた

デレPの知り合いに誘われて気付いたら沼に....

パンとフィルムと8thライブが脳裏に焼き付いて離れない

担当:松田亜利沙 副担当:箱崎星梨花,望月杏奈,周防桃子

 

シャニやらMはちょっとしか触れれてないけど曲はサブスク全部iPhoneに突っ込んで聞いてます

 

  • μ's

当時の年齢もあって一度もライブに行けなかったのがほんとに悔しい

フェスLV参戦で見れたのが救い

推し:星空凛

 

  • Aqours

もはや実家,曲もアニメも聖地も何もかも良い

4thの景色は一生忘れないだろうなぁ

推し:黒澤ルビィ

 

虹やLiella!はあんまり触れてないけどサブスクで聞いてます

 

  • Poppin'Party

他のバンドも曲聞いてるけど,ライブ行きたい!ってのはポピパ

ロゼとか行ったらめちゃハマりそうだけど,俺の中のキャパが悲鳴上げる

推し:山吹沙綾

 

思えばここで愛美さんとへごちんに出会えてなければデレもミリも出会えなかったかもな

 

  • 麻倉もも(もちょ)

元からTrySailが好きで,曲聞いてみたらめっちゃ良くね?!が始まり

博多弁が一番似合う福岡女子(よしぶ調べ)

いっぱい食べるもちょが好き

 

  • 夏川椎菜(ナンス)

もちょと同じTrySailから,曲よりラジオとYouTubeからが始まりかな?

ナンスの笑顔って最高だと思います!

 

  • 峯田茉優

MOIW2023で話題のワンシーンが発端となり

今手元には写真集二冊が....

このブログ書いてる今日,サイン会です,レポも書くかと

 

 

  ゲーム

  • APEX…毎シーズンゴールド目指してのんびりプレイ
  • World of Warships…オンラインゲームだと一番歴が長い
  • Hoi4…Mod入れていろんな仮想世界で好き勝手やってる
  • プリコネ…コロナ禍で初めて最近やっと育成のコツつかんだ
  • デレステ,ミリシタ…毎イベント,少なくとも報酬アイドルゲットはする
  • 駅メモ…旅行の記録用と育成ゲームとしてそれなりに
他にもwot,WT,R6S,原神とかたしなみ程度にはやってます

 

 

 

 

自己紹介としてはこんな感じですかね~

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

 

今後もライブとかイベントがあれば更新していくつもりです!

では!また!

 

よしぶのTwitter→Twitter