旧いカメラに買い換え… | 月猫の棲む世界

月猫の棲む世界

ヤフーブログから引っ越して来ました

盆休みに調子が悪くなった相棒の…

オリンパスPEN E-PL6。

2015年の4月に型落ち?になってたのをAmazonで購入。
新品でダブルズームレンズ付で35,800円で購入したものだ。

今はシャッター幕が閉じたままで、直ぐに電源が落ちる…
悩んだ末に中古のカメラを購入することにした。
黒い方が今回選んだOLYMPUSのOM-D E-M10である。
カメラのキタムラで商品の状態B(並品)、
価格は税込32,200円!
B品である事に大いに悩んだ。
しかし、店頭にて商品確認後にキャンセルも可能とのことだったので、近くの店舗に取り寄せてもらった。

見た感じはとても綺麗だったので、そのまま買ってしまった…
帰宅後、僅かな異音に気づき、「失敗だったか?」と一瞬後悔した。

しかし、触っている間に手ぶれ補正時の音だと気づいた。
エラー表示も無いので、騙しだまし使ってみよう。
何せこの子もデビューは2014年なのだから。
2年もせぬ間にMark2が出てたようだし…

この子にした理由は、Wi-Fi装備とファインダーがあることかな?
老眼だとモニターを確認するのに眼鏡を外す必要があったから。

それにE-PL6とバッテリーが共通な点もある。当然、レンズはオリンパス同士、マイクロフォーサーズで使い回しが可能!

そんなわけで、かなり旧式ではありますが、カメラを買い替えました🤗