北海道旅行5泊6日④ | おばさん日記

おばさん日記

1960年生まれです。只今アメンバーを募集してません^^;

北海道旅行4日目は、昨夜に電車で富良野から旭川乗り継ぎして網走駅前に泊まっていました。

この日は網走監獄博物館へバスで行きました。

右は人形です。

この日も暑かったけど、囚人達が北海道開拓の担い手となり過酷な労働を強いられたこと等を知ったり、重要文化財の放射状になった旧監獄を見たり、なかなか興味深かったです。

そしてランチは監獄食堂で受刑者が食べている「監獄食」を食べました。旦那はサンマで私はホッケ、ご飯(麦飯)は少なめにしました。まぁまぁおいしかったです。

その後、知床にバスで向かいました。

 

⑤に続く