高知旅行③(完) | おばさん日記

おばさん日記

1960年生まれです。只今アメンバーを募集してません^^;

そうだ山温泉に泊まった次の日は、四万十川の佐田沈下橋に向かいました。車で2時間半くらいかかります。道中、風光明媚な海岸線を通り、到着しました。

息子が行きたいと来たのだけど、私もドラマ「遅咲きのヒマワリ」の舞台になっていていいなと思っていました。

お昼は、近くの四万十屋でうなぎを食べました。養殖です。

そして、そこから足摺岬まで1時間もかからないとわかり向かいました。

皆、初めてでした。断崖になってたり、なかなか良かったです。

それから夕飯はどうしようかと、昨日食べた鰹のたたきがおいしかったのでまた「ひろめ市場」に向かいました。

月曜日なので空いていると思いきや、また席を探すのが大変でした。前回食べれなかった「ちくきゅう」や餃子等を食べました。鰹のたたきは、同じ明神丸のを買ってきたのだけど、前回よりおいしく思わなかったです。でも満足満足で帰路につきました。

車についているカーナビが古くていまいちなので、後半は息子が助手席でスマホナビをしてくれました。

とっても楽しかったと旦那に言ったら、ずっと運転してたので疲れたと💦

こんな感じの旅行は最初で最後かもしれません。ニコニコ