義母の1周忌と高知旅行① | おばさん日記

おばさん日記

1960年生まれです。只今アメンバーを募集してません^^;

義母の1周忌に娘と息子夫婦が来ました。法事はお寺に行って、すぐに終わりました。

精進落としを兼ねて?高知に、高速で1時間半程で高知市内に着きました。車

息子が行きたいと、ひろめ市場の明神丸で鰹のたたき定食等を食べました。香ばしくてとってもおいしかったです。すごい人で席の確保が大変でした。

そして、あいにくの雨模様だったけど桂浜に行きました。なかなか良かったです。水族館にも。

小学5年生以来の坂本龍馬像、こんなに大きかったかな、砂浜にあると思っていたのに…。

②へ続く