今日はいい天気でしたね〜☀️

外で3時間だけテニスをしましたが、コロナ明けで体力が戻ってきてないのでバテバテでした魂が抜ける








昨日postされたBAZAAR Korea 

韓国初グローバル大使(アンバサダー)👍

誇らしいですニコニコ




BAZAAR Korea のInstagram、ピン留め📌してあるのは、『ソンジェ背負って走れ』に主演で出ていたビョン•ウソクくん

やっぱり時の人ですね〜♡

U-NEXT配信なので、我が家では観れないないよ〜ガーン観てみたい。。。



おさらい🤓

Instagramピン留め機能とは

自社が最も周知させたい情報を目立つように表示できる機能で、ユーザーに目を留めてもらいやすくなります。

Piaget公式のリールも凄く素敵でしたが、BAZAARの動画も柔らかいジュノの笑顔がいいですね💛


そうそう、話が変わるんですが!

韓国のヨーグルト「ビヨット」を再現したくて

調べたらTikTokで出てきました!

なかなか、近所で買えない物なのでね泣

買おうと思うと、送料含まれるので高いですよね赤ちゃん泣き






⭐︎バニラヨーグルトがキモなんですね〜

このヨーグルトで再現性80%まできます。



⭐︎バニラヨーグルト+プレーンヨーグルト大さじ1〜2杯

⭐︎麦チョコ 適量

⭐︎チョコボール 適量


簡単〜OK チョコボールを入れると再現性90%まできますね。美味しかったですチューでも、ハッキリ言って麦チョコなくてもいいかもてへぺろ

チョコボール多めの方が再現性高く美味しいです。


で!調べました♪




ドイツ ヘイデルのチョコループスを入れると、再現性100%になるそうです!(食べてないので確証は持てませんが💦) ほんとか?


でも、このチョコループスは在庫切れや、あっても人気なのかやたら高くて。。。それも馬鹿らしいですよね〜えー


また色んなお店をパトロールし、ビヨットの味になりそうなチョコループスをチェックしたいと思います♪


ではでは〜안녕バイバイ


テギョンさんが、ストーリーに上げてたこのお寺に行ってみたいです♡

 



Instagramのプロフィール、映画で演じるパティシエ リック・ユアンに変えてありましたね〜😊


ㅎㅎㅎ