私、このドラマを何度も見ようと思い、でも苦手で克服できず、いつも途中リタイアしてたんです。


評価も良くて!お薦め韓国ドラマや泣ける韓ドラにも毎回上がるこちらのドラマ


「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~(2018)나의 아저씨


タイトル長いので、以後、私のおじさんと書きます



どうしても、最初の暗く、重たく、人生に疲弊した感じが苦手だったんですが。。。
今回、克服出来そうなんです♪
全16話のうち、エピソード7まで来ました(*'▽'*)



あらすじ


建設会社で働くドンフンイ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることにしかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮するすると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかるドンフンは5000万の商品券を捨てた男として社内で英雄扱いされることに商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアンIU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼むすると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニイ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョンキム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていたそうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになるそんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…




ある日、突然、なんとなく!


そう、同じ脚本家パク・ヘヨンの「私の解放日誌」を完走し、blogに(まだ途中ですが)感想を残そうと書いてる時に「いけるかも!?」って思ったんですね〜

原作のないオリジナル。登場人物の心の機微を描かれるのがとても上手。その分、こちらも余裕がないと観れない!


私のおじさん、7話に入り少しずつイ・ジアン(IU)の心の変化が見えて来ました。お話も面白くなって来て 今日はリビングでずっと見てます。


亡くなられたイ・ソンギュンさん。とてもいい役者さんでした。

今から、また続きみます!

それでは、안녕バイバイ


*画像全てお借りしました。ありがとうございました。


可愛いジュノ Xよりお借りしました


130608 'GROWN'アルバムサイン会in イルサン