今日は朝から雨。久しぶりに家でダラダラと韓ドラ視聴三昧


Netflixで、「ヒーローではないけれど」「正直にお伝えします!?」「九尾狐伝」を視聴開始👀


「ヒーローではないけど」チャン・ギヨン作品初めてみるので今後楽しみです!

ヒロインに、チョン.ウヒ照れ 「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」でお気に入りになった女優さんなので今後の二人のラブラインが楽しみです


ここから備忘録です!



GW後半(5月4.5日)は、奈良県に一泊二日で遊びに行って来ました!

夫と次女と私の三人で照れ


GWは、混むし、ホテルも高いけど、次女と日にち合わせるのもなかなか難しのでにやり

長女は、四国(旅行)から帰ってきたばかりなのと、仔猫猫のこともあるので留守番です。


宿泊先のホテルは、奈良市に予約し 数十年振りに

宇治市にある平等院へ



いつぶりかしら?小学校の修学旅行以来?

鳳凰堂内部拝観は、3時間待ちだっので諦めました💦

しかも、この日は夏の陽射しの様に暑くて無気力

境内を歩くだけでもかなりしんどかったです。



いつも旅行の際、持ってくるのを忘れる御朱印帳てへぺろ

最近は御朱印帳を持っていても 元日や祝日など人が多い時は奉書紙になりますねにっこり





この日は、余りにも暑く無気力 

門前にある抹茶ソフトに目がいき、休憩!

夫と次女は抹茶ソフト、私はグリーンティーで休憩。

予定では宇治市に本店がある、「中村藤吉」カフェでスイーツが食べたかったんですが、、、

本店の方は3時間待ちだったので、諦めガーン



これが食べたかったんです泣



平等院店もあるのですが、そこに辿り着くまでに

喉が乾いて、思わず抹茶ソフトを買うっていうチュー

本当に、この日は暑かったんです💦 

奈良だから?!




こちら、中村藤吉平等院店

目の前に、宇治川が流れ眺め良し!気持ちの良いところです照れ



ネット情報に、抹茶味の盛り蕎麦や、生茶蕎麦なる軽食も掲載されていたので、こちらで食事をとろうとしたら、、、

なんと、「本日、食事の提供中止」の文字が、、、

なんという、縁のなさえーん


カフェは、お昼前ということもあり待ち時間は30分程度でしたが 夫も娘も「飲み物だけならいらない」と言うので泣く泣く宇治市を後にし奈良市へ向かうことにしました。


移動中、お昼をどこで取ろうか検索してると、娘が

「天理ラーメンが食べたい!!」と、、、


は?この暑さでラーメンだと?!と、思いましたが 抹茶蕎麦推しの私の意見より、娘の鶴の一声で天理ラーメン🍜に決まり、奈良市に向かう途中でお店に寄ることになりました。

やはり、夫は娘に弱いし甘い真顔



向かった先は、「彩華ラーメン奈良店

お店に着いた時点で、人が並んでおり(この暑い日にラーメンを食べる人は少ないだろうと、、、完全に舐めてましたキョロキョロごめんなさい)

名前を記入し、待つこと約2時間💦


途中13時半を過ぎた時点で、他のお店を探そうか心が揺れましたが 「ラーメンは並ぶもの」と動じないブレない娘に諭され、私もじっと我慢の子


でも、待った甲斐がありました!

ジャーン🎉

マシケッタ!


これよこれ!サイカラーメン半熟煮玉子入り!

恥ずかしながら、天理ラーメンはお初なのですおいで

白菜がたっぷりと入り、見た目程 辛くなく とーっても美味しかったです。

2時間待って良かった笑


食事の後は、ホテルへ移動



旅行の前々日まで行き先も決まっておらず←オイッこちらのホテルが空いていたのでトリプルで予約し

結果、立地が良くてとても良かったです拍手

(部屋は狭かったかな〜、でも寝るだけなら十分)



ホテルの目の前でカメラ



興福寺が近くにありますニコニコ

徒歩圏内に春日大社や東大寺もあります


夕飯前に、歩いて春日大社へお参りに行きました

春日大社は、車で行けば近いんですが

ついでに夕飯も済ませて来ようと徒歩で行きました




鹿もいました爆笑

こちら一之鳥居付近です!

でも、ここからニ之鳥居までかなり歩きますあせる

春日大社は兎に角歩く!御本殿まで遠いです笑い泣き



春日大社本殿まで、行きはホテルから40分位かかったんじゃないかな? 徒歩圏内は嘘でした泣

参道を歩いている途中、娘が見つけてしまった!!「ちいかわ」のガチャを笑



ごっ、、ごひゃくえんー?!高っ!

と口にしましたが、まぁ自分で稼いだお金なので

お好きにどうぞ!一回だけ回してました笑

うさぎが出るといいね♪




春日大社は日本一燈篭が多いとか、、、

石燈篭と釣燈篭合わせて約3000基あるそうです

節分万燈篭の日は、境内の約3000基の燈篭に火が灯されるそうです



幻想的ですね、、、

一度は見てみたいです。

ちなみに2025年は2月2(日)ですね、宿がとれるなら行ってみたいですおねがい


長くなったので、一旦切ります。

では〜그럼 안녕バイバイ



ガチャで当たったのは「シーサー」でした!

娘、ズッコケてました笑