先日、ジュノさんが投稿してくれたInstagramです

↓この辺り、景福宮を北の方へ進むと三清洞(サムチョンドン)と言って、韓屋をリノベしたお店やカフェが多くあり 

北村韓屋村からも近く、私も数年前に訪韓した際 お昼を食べに北村韓屋村から三清洞に降りてきた

記憶があります(北村韓屋村は山の上にあります、そんなに高くはありませんが、結構な坂道だった記憶が)










素饍斎(韓定食店)




フォローさせて頂いてるブロガーさんが載せていた情報で知りましたニコニコ


私、この辺り2020年2月に行ってました飛び出すハート

そして、素饍斎」こちらのお店で、なんとランチを食べてました目がハート


韓屋をリノベした素敵なお店です


ポッサム定食とプルコギ定食だった様な?!



健康志向の人も満足!野草料理で有名になった三清洞の人気店カフェやギャラリーが立ち並ぶ三清洞(サムチョンドン)にある「素饍斎(ソソンジェ)」は、美容や健康に関心のある女性に支持されています。素材の味を生かしながらも、韓国料理ならではのしっかりした味付けが特徴です。人気コースは魚料理と肉料理、季節のサラダ、刺身和えを楽しむことができる素饍斎定食で、量・内容ともに充実。野草や野菜をふんだんに使った料理が1品1品運ばれてきます。きれいに盛り付けられた料理はどれも味わい深く、目と舌を満足させます。野草のパワーで食べた翌日から肌の調子やお通じがよくなる人もいるそうです。

コネストからお借りしました



当時、コネスト情報でたどり着いたお店だったんですが、小ぢんまりとしたお店で食べに来られるのも地元の方が殆どで、日本語も通じなかったです


ジュノさんのInstagramだと、お店の中は 灯りが付いているので21時30分より前と思われます

(お店の閉店時間が21時30分) 


ジュノさん、スタッフとご飯食べに来たのかな?!

しかし、歩道に人の気配が無いですね


2020年はジュノの存在を知らなかったので、쿠냥、なんとなく嬉しくて、、、共通点が出来た様で←大袈裟

なんか、誰得情報でもなく自己満ブログでした

スミマセン💦



プクチョン(北村)からみた三清洞


はぁ〜、また韓国に行きたいなぁ


ではでは안녕バイバイ