안녕하세요〜!

久しぶりの投稿です爆笑

皆さんご存知だと思いますが〜

忙しい中 ジュノさんのInstagram投稿💛



夜の街の雰囲気

伝わりよき! 普段のジュノもよき!

coffeeショップの前で撮ったのかな!?直ぐに特定されそうですねニコニコ




少し痩せた?!






💛💛💛

ㅎㅎㅎ 相変わらず可愛いラブ



話し変わり

4月中旬に琵琶湖へドライブに行って来ました♪

そちらの備忘録ですにっこり


テニスメンバー4人で琵琶湖へドライブ🚗

本来なら、神の住む「竹生島」へ行く予定だったんですが、、、比叡山延暦寺の桜開花が これからと言うことで前々日の夜、急遽予定変更びっくり


分かってはいたものの、当日の天気は一日中微妙で、曇り時々小雨とすっきりせずショボーン



道中も混むこともなく、最初に近江牛を食べにナイフとフォーク




昼間から贅沢ランチ〜🥩

近江牛ひつまぶしを頂きました

赤身モモ肉でしたが、柔らかくて美味しかったです


腹ごしらえの後は、びわ湖テラスへ

前日にロープウェイの予約をしてしまった為

予定通り向かいます(予約すると往復1500円オフ)


流石に天気が悪い為 駐車場もガラガラ

天気が良い週末は人が多いんだろうなぁ〜 



画像お借りしました



ロープウェイに乗り、途中からロープウェイ内も

霧が立ち込めてガーン



頂上へ到着するも、視界不良で前が見えない〜💦


画像お借りしました


↑この景色が見たかったよ〜

でも、実際は↓


なーんも見えませんネガティブ


乗車前に「今日は見えないですよ〜」って言われましたが、前日にチケット予約してキャンセル出来なかったので💦

霧のことが頭の中に全くなかった女4人凝視 しょうがないですよね無気力



山頂は風が強く、想像以上に寒かったので山頂にあるcafeで休憩ニコニコ

視界良好なら山頂から眺める琵琶湖は全部見渡せ最高のロケーション クー、残念泣くうさぎ


また機会があれば、天気の良い平日にリベンジしたいオバ4人!



次は、もう一つの目的地、比叡山延暦寺へ出発です

が、、、チングが「比叡山も霧が発生して、桜なんて見えないよ!しかも山道の運転が怖い」と、、、

確かに、視界不良の中 ゴリ押しは出来ず

(比叡山延暦寺は標高848m びわこテラスは1100m)

またまた、予定変更!

今、NHK大河ドラマで放送している「光る君へ」で

主人公の紫式部にゆかりがある石山寺へ向かうことにしました

(大河ドラマ観てないけどね口笛)



最終入山16時でしたが、16時5分に到着滝汗

チケット窓口での対応は 人によると思いますが

私達はOKでした照れ

16時45分に最終閉門するので、残り30分で散策です






紫式部はびわ湖に映る月を見て源氏物語の着想を得たと言われているとか、、、



青紅葉が映える、立派なお寺でした

門前のお団子もしっかり食べ爆笑




こちら、一度揚げた団子にみたらしのタレが付いてます

外がカリカリ、内がモチモチで美味しかったです

石山寺を最後に帰路につきます


今回、天気が悪かったので景色が今一つでしたが

それなりに楽しい旅になりましたおねがい


韓ドラは、少しずつ視聴していた「私の解放日誌」も見終わり


このドラマ、中盤から面白くなります 

ソン.ソックが気になり 次は映画🎬「恋愛の抜けたロマンス」を視聴予定です



ふ〜、韓ドラってほんと中毒性があって人をダメにしますね滝汗 私だけ?!

でも、今夜「涙の女王」の放送あるし爆笑

GW中は、片付け頑張りたいと思います!


ではでは、皆さん良い週末を〜안녕バイバイ



仔猫がいないと思ったら、袋の中に隠れてました{emoji:664_char4.png.笑}