王道ジャンルといえば、ロマンス×時代劇
(時代劇の世子役はある意味、ヒットしたら俳優としての地位が確立する登竜門なのかしら?!)
ジュノが「赤い袖先」出演以降、「すべてのドラマの台本がジュノさんのところに行っていると」と、業界で話題になったほど
「どの程度入ってくるのか」の質問に、「個数の話をしても大丈夫なのか.. 僕が受けた台本は100冊程度になる」と以前 話されてました
(以下、一部記事より抜粋)
先立ってイ·ジュノとイム·シワンはアイドル出身というレッテルを「時代劇」を通じて確実に剥がした。
現代劇であまりヒットしなかった真価が時代劇でまともに光を放った。
2PM出身の歌手兼俳優のイ·ジュンホは映画「監視者たち」とドラマ「キム課長」·「ただ愛する仲」·「脂っこいメロ」·「自白」などを経て、しっかりとしたフィルモグラフィーを積み上げてきたが、2021年に放送されたMBCドラマ「服の袖の赤い先」で大勢の俳優になった。 当時、このドラマは最高視聴率17.4%(ニールセンコリア)を記録し、シンドローム級の人気を集めた。
(翻訳が少し?)
やはり、ジュノを俳優ジュノと位置付けさせてくれた作品 時代劇「赤い袖先」
本来は、違う俳優へオファーがあり巡り巡って
ジュノとイ.セヨンへオファーが、、、
当初『赤い袖先』の出演オファーを受けていた女優のパク・ヘス(左)と俳優のキム・ギョンナム。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
パク・ヘス、校内暴力問題を暴露されて開店休業中ですね💦
代打だったかもしれませんが、しっかりとイ.サンを自分のものにし熱演したジュノ
また、イ.セヨンとの共演もとても良かったですよね
そして、この年『2021 MBC演技大賞』で、ミニシリーズ部門 男子最優秀演技賞とベストカップル賞の2冠を受賞したんですよっ
そして、今年!
EXOスホが時代劇初主演を務める
MBN(毎日放送)の新ドラマ「世子が消えた」
韓国で、4月13日放送スタートします
EXO出身の歌手兼俳優スホが初めての時代劇に挑戦する中で、放送界の関心が熱い。
まだ俳優として成長中のスホがこのドラマを通じて今春、お茶の間劇場に花を咲かせ「大勢俳優」に生まれ変わることができるか注目される。
(一部記事からお借りしました)
EXOスホも期待が大きいだけにプレッシャーですね
ジュノやイム.シワンに続くのか?
KNTVで5月30 第一話放送予定です
地上波で観れるといいなぁ〜
ではでは〜안녕