アンニョンハセヨにっこり


「メモリーズ追憶の剣」備忘録ですニコニコ

「監視者たち」の演技がチョン•ドヨンの目に止まり、監督に剣士ユル役として推薦された話は有名ですね。





殺陣(たて)や剣術の稽古を忙しい中、集中して練習したんだと思います。何事も努力と情熱を惜しまないストイックなジュノだからニコニコ

運動神経も良いので立ち回るジュノ演じる若き剣士ユル、かっこよかったです拍手



アマプラにあるなぁ〜とは思ってたんですが、

何となく、イ・ビョンホンを食わず嫌いと言うか

そのままスルーしてたんですが、ジュノも共演してるし、視聴中の「キム課長、ソ理事」の次の配信までの繋ぎ的な感じで 思い切って視聴凝視





キャストが超豪華!!

その中でもイ・ビョンホンとキム・ゴウン存在感ありますね。

特に、イ・ビョンホン凄っ。圧倒される程の存在感で、やっぱりこの方は凄いんですね。

そして、チョン・ドヨンキラキラ

カンヌ主演女優賞を受賞されてます🏆

好きな女優さんの一人です。

「グッドワイフ」のチョン・ドヨン好きでしたラブラブ

ジュノは、凄い共演者と演技出来たんですね。


あらすじ(ざっくりです)

時は高麗時代。権力に目がくらんで仲間を裏切った男(イ・ビョンホン)への復讐に燃える盲目の女性剣士(チョン・ドヨン)。彼女が最強の剣士に育てた少女(キム・ゴウン)には秘密が・・剣士たちの愛と復讐を壮大なスケールで描いたソードアクション時代劇です。


映画🎬は、ワイヤーアクションがかなり多く

高麗時代とあって、一瞬中国映画はてなマークと思ってしまいました真顔

映像は凄く綺麗でした。初々しいジュノ演じる剣士ユル、存在感ありました。


上半身裸で酔い潰れたゴウンちゃんを介抱するジュノの肉体美チュー

ご馳走様でした笑





映画🎬自体は共感できず、倫理的にも何故はてなマーク

となる内容でした。結末も、違う選択肢はなかったのかなぁと思うばかりです。



実は奥が深いのか、、、うーーん真顔


でも、初々しいジュノを見れたのは良かったです。