おはようございます照れ

昨日は疲れて爆睡してました


昨日でカウセリングは一旦終わりました。

ストレスイライラの種類を見極めて長く続くイライラは薬を飲んで抑えた方がいいとか、家でできる簡単趣味をいろいろ見つけて置いて、たまにお金使ってランチ行くとかって言う感じの楽しみを持つとか、怒りってマックス6秒って言うてたかな、それぐらいなので握り潰したり刺激を与えるのがいいと聞きました。ぺん見て字をみたりしてみるとかいいみたいです。一番てっとり早いのは深呼吸だそうですね。深く深呼吸です。自分のイライラを見極めていきたいです。

体調は早め早めに気づいてあげ、しんだいときは本当に無理しないでくださいねって。例えば残業とか、、嘘も方便で断り割り切りましょうねと話を受けました。仕事も7月後半から8月は忙しくなります。毎日毎日仕切り直しと思って、何を利益できるか考え作業をしていきたいと思います。で、忙しさに負けず、たまにはランチしたりしていつもは編み物したりして楽しみたいと思います照れ照れ予定通り行かない遊びでもいーよね照れ家で家族とのんびり過ごすのもありだし、友達と遊ぶのもありだし。1人温泉につかるのもありだし。


昨日のカウセリングで少し自分が変わったように思うって話しました。前向きになってきたと。夢でうなされたり、思い出すときも正直あるんです。でも、意識変えしたら楽でいられるんですねー。私にとってむいてます。

薬で抑えきれないしんださは休まないといけないなと思っています。無理せずにぼちぼちペースでいきたいですね。今のところは精神症状は疲れやすいとか少し妄想はありますが、他は至ってないです。妄想は不安になったりを予想して1人不安になったりします。いざなる時になるです。私だけの問題とではないので考えません。

昨日農産市でにんにくと大根とナスを買いました。ポテサラと茄子の炒めものを作りお惣菜の唐揚げを添えて夕飯にしました。ポテサラ美味しかったです照れ照れ茄子大好きです。

さぁ~起きて支度します〜照れ