「一分駅すぐ」生駒パソコンサロンみつきのもりです。

 

Instagram(インスタグラム)も乗っ取り注意!

先ほどInstagram(インスタグラム)を開いてビックリしました。

 

レイバンの広告が、私のアカウントから4つもアップされてしまっていました。

 

いいねしてくれている人までいるので慌てて削除してしまって、画像保存するの忘れましたが...ブログのサイドには残ってました。

 

 

SnapWidget経由だから残っていたようで、ログインしようとしたら出来ない。

 

もしかしたらそちらも問題ありかもしれないので、Jimdo(ジンドゥー)でオススメしているPOWr Instagram Feedに変更します。(ひとりごと)

 

 

昨夜、初めてハッシュタグつけて投稿したんですよね~変なところに引っかかったみたいです。

 

メッセージまでは送信されていなくて良かった。

 

こんな時の対処法はiPhone編、

 

❶ログイン出来る場合は、パスワードを変更する。

 

右上の「...」をタップ→アカウント[パスワード]→現在と新しいパスワードを入れる→完了

 

 

 

ログイン出来ない場合は、パスワードをリセットする。

 

Instagram(インスタグラム)を表示する→ログイン→パスワードを忘れた場合

 

 →  →

 

 

❷二段階認証を有効にする。

  

右上の「...」をタップ→プライバシー設定とセキュリティ[二段階認証]→セキュリティーコードをオンにする。

 

二段階認証とはセキュリティ機能の一つです。現在、乗っ取られなくてもしておけばセキュリティが高くなります。

 

 

変なメッセージや広告などがあれば、(乗っ取られている可能性があるので)そのまま返信せずに別の方法で相手に伝えるようにしましょう。

 

他のでは二段階認証していたのに、Instagram(インスタグラム)は忘れてました!皆さまもお氣をつけて。