地球で過ごす日々の中の「ドキドキ叫び」や、「ワクワクドキドキ」や、「キラキラキラキラ」を書いてゆけたら、 幸せです。 



オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄 小鳥って

 

いつもさえずっていると

 

思っていませんか?

 

 

 

 

違うんですよ~

 

今が恋の季節

 

♂ オスが ♀ メスを

 

口説き落としまくりなんです

 

 

 

 

 桜 サクラの花の季節が終わって

 

新緑の季節が来て

 

クローバー 若葉を目当てに

 

たくさんの虫が発生して

 

その虫を餌に

 

子育てが始まりますね

 

 

 

 

オスがメスにアピールをするために

 

たくさん“さえずり”まくる 

 

そりゃもう ものすごい勢いで

 

 

 

 

 

我が家のまわりに

 

手入れをされていなくて

 

草木が生い茂っている

 

空き地があるんです

 

イイ感じに安全な

 

 

 

 

もう時間帯によっては

 

うるさいくらい気づき気づき気づき

 

 

 

 

 

わたし

 

恋に落ちでしまったんです

 

ええ結ばれない恋ですが

 

 

 

 

どうやら

 

鳥の中には

 

残念なことに

 

音痴なやつがいる と気が付いて

 

でもって

 

リズム感の無いやつもいる

 

それじゃあ メスには モテナイわぁ

 

 

 

 

ということは

 

ものすごい

 

テクニシャンの鳥もいるわけで ラブラブ 音譜 ラブラブ

 

 

 

 

朗々と歌い上げたかと思ったら 音譜

 

小さな声で囁きだす ラブラブ

 

ほ ほ ほ 惚れてしまうやろ 恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

道ならぬ恋ですが

 

いま私  恋しちゃっています

 

 


 

 

明日もまた、笑顔にあふれる素敵な一日になりますように!

 

風船「そのカラフルな色で元気を!そのやわらかさで癒やしを!

「はっぴーばるーん」が風船で笑顔をお届けします!」風船