地球で過ごす日々の中の「ドキドキ叫び」や、「ワクワクドキドキ」や、「キラキラキラキラ」を書いてゆけたら、 幸せです。 

 

 

家我が家は

 

オール電化住宅で

 

朝の8時までは

 

電気代が札束四分の一になるお札

 

契約をしているので

 

朝のうちに

 

野菜を茹でてアセアセ

 

野菜を茹でてアセアセアセアセ

 

茹でまくってアセアセアセアセアセアセ

 

ついでに

 

タマゴも茹でて鳥アセアセアセアセアセアセアセアセ

 




お皿に盛ったり

 

保存容器に小分けをしたり

 

作り置きが多過ぎて

 

もう自分が

 

マメなんだか

 

雑なんだか

 

分からなくなりながら

 

冷蔵庫に押し込んで

 

ここまでは

 

バタバタだけど

 

そのあとは…

 

 

 

テレビ朝ドラを見ながら

 

ゆっくりと

 

食パンコップバナナ朝食をいただきます

 

 

 

仏壇には

 

息子が欠かさず

 

自分のパンパンやリンゴおかずをコーヒー

 

取り分けて

 

お供えをしてくれます

 

 

私よりも

 

おじいちゃん亡きオットへの愛情が

 

深いかもしれん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

思う朝である

 


 

明日もまた、笑顔にあふれる素敵な一日になりますように!

 

風船「そのカラフルな色で元気を!そのやわらかさで癒やしを!

「はっぴーばるーん」が風船で笑顔をお届けします!」風船