地球で過ごす日々の中の「ドキドキ叫び」や、「ワクワクドキドキ」や、「キラキラキラキラ」を書いてゆけたら、 幸せです。 

 

 

イベント告知ラッシュで、やっと自分のメモメモメモ記事が書ける(笑)。

 

ハンドメイドイベントに行ってみるのって、3年ぶりかなあ。

地元で年に2回、定期的に開催されているハンドメイドイベントに行ってきました。

コロナで外出を自粛中なので、ランニングランニングランニング駆け足で回ってきました。

だってお友達がだくさん出展していて、会いたかったんだもん。

 

 

いいの楽市・楽座クラフト市~

9月11日㈰~13日㈫

(終了いたしました)

 

空き店舗活用事業って書いてありますね。

空き店舗があるうちは良いのですが、市内や近隣の町でも、更地化が進んでいます。

税金対策もあるのでしょうね。

 

 

 

お友達がいるところだけと思ったのですが、お菓子の販売を見かけると、つい立ち寄ってしまうはんにゃづき(笑)。

 

 

 

 

「ソルトボックス」さんのシフォンケーキ。

委託販売されてました。

1ホール600円だから、ふたつ、買っちゃう!

よく須賀川のロジマさんでご一緒になることが多く、帰りの車の中で、ホールのほぼ半分は食べてしまうという(笑)。その頃は、1ホール500円だったのよん

 

 

 

 

地元のお菓子屋さんではなかったので

「どちらからおいでになられたのですか?」

とお尋ねしたら、

「只見町からです」

とおっしゃったので、そんなに遠くから来てくれたならとつい購入してしまった、

「くるみゆべし」

日持ちがするので、今日いただきました。おいしかった~。

 

以前、はんにゃづきは会津に住んでいたことがあって、只見町にも行ったことがあったので、つい親近感が!

 

 

 

 

こちらもまた、はんにゃづきが5年間住んでいたことがある本宮市から出店されている、

名郷糀屋さんの「黄金桃ジャム」

 

2019年に台風の影響で、市の中心部が水没。水深が4メートル程度あった場所も。

とにかくすごい被害状況で。つい話し込んでしまいました。

 

あれ?お友達に会いに行ったんじゃあ?って思ってますよね。

大丈夫、会ってきました(笑)。

次回、ご報告です。


 

明日もまた、笑顔にあふれる素敵な一日になりますように!

 

 

風船「そのカラフルな色で元気を!そのやわらかさで癒やしを!

「はっぴーばるーん」が風船で笑顔をお届けします!」風船