地球で過ごす日々の中の「ドキドキ叫び」や、「ワクワクドキドキ」や、「キラキラキラキラ」を書いてゆけたら、 幸せです。 

 

 

きのうは、ヨークカルチャーセンター福島さまで、バルーンアートの講座でした。

ある事情で、始まる前のホワイトボードの写真しか無いっ!(笑)。

 

 

 

ホワイトボードにクリスマスの飾りつけをしましたが、作るのは「門松」という(笑)。

 

毎月第1週が講座の日だから、ものすごい先取りになっちゃいます。

生徒の皆さん、門松を作りながら、

「先生、まだクリスマスの作品やりた~い!」

 

そう、はんにゃづきだって、やりたいよう。

でも、アップルリンクもまだだし、ワープもやってないよ?

来年は、このサンタが作れるようになるからね、と、バルーンアートのサンタクロースの作品の写真を見せたら、

「それ作る~!!!!」(笑)。

 

と口々に言いながら、門松を作る手は休めない生徒さん。さすがだわ(笑)。

 

とりあえず全身は無理だから、頭だけでもと準備して、超簡単バージョンで作成しました。

講座って、簡単にできちゃうものはつまらないけど、難しすぎてもやる気をなくす。

ちょっと難しい、でも頑張ればできる、家に帰ってもう1回作ってみたくなる、ってのがちょうど良い。

そのさじ加減がピッタリ合ったときは、快感です(笑)。

 

4月に始まったばかりなので、まだまだ基本を抑えなければならないのだけれど、来年は、編み込みを思う存分やっていただこうかな。

みなさん、やる気満々だから、イチゴのホールケーキや、ドラゴンもいけちゃうかなあ。

 

雪のため冬期間来れない生徒さんは、4月から始まる講座から受講していただければ習えますよ。

こいのぼりも作れるようになります。

 

皆さん熱心な生徒さんで、進みっぷりがハンパないです。

また来年も、たっぷりバルーンを楽しみましょうね。

よろしくお願いします。

 


 

風船「そのカラフルな色で元気を!そのやわらかさで癒やしを!

はっぴーばるーんが風船で笑顔をお届けします!」風船