地球で過ごす日々の中の「ドキドキ」や、「ワクワク」や、「キラキラ」を書いてゆけたら、 幸せです。 

 


 

今日は、二本松市の城山プールで泳いできました。

できるなら、週2のペースで泳ぎに行きたいのですが、なかなか。

 

丸一日拘束の仕事が2日間連続するときは、プール上がりに体が冷えて、風邪っぽくなる時があるので、用心して行かなかったりします。

 

 

 

 

プールの帰りに、ホームセンターに寄って、塗料を探しました。

 

今週末の、ロジマさんで設営する、風船プールに使用するトレリスを、塗り直したいのですが、多分、オット頼み。

はんにゃづき、打ち合わせや、試作品つくりや、なんやかんやで、塗っている時間がない。

 

予定では、nesut ko.to.ti garden(ネストコトリガーデン)さんに、ペイントを習いに行って、そのあと、とりかかろうと思っていました。

 

で、オット。うん、いいよ。白けりゃいいんじゃない?

って感じだから、

 

う~ん。アンティックぽくしたいんだけど…。

ひびっぽい加工じゃなくてさ…。

色はアイボリー?

淡いパステルカラーも悪くない…。

下塗り?

布に塗料をつけてこすって古びた感じを出す?

 

と、塗料売り場で長考するはんにゃづきに、だんだん無口になるオット。

 

過去には、畳み1畳分の巨大ピンナップボードを作ったり、数々のDIYをいっしょにしてきたから、オットが作れるのはわかってるんだけど…。

 

あのう…。

 

センスが…(笑)。

 

ハンドメイドイベントで使うのでね、おしゃれな感じにしたい。

で、ホントは、はんにゃづきがやりたい。

でもそれを言っちゃ、自分でやればって話になっちゃうから、

う~ん、頼むのって、難しいね。

気持ちよくやってもらうのって、難しいね。

 

とりあえず、ホームセンターの店先で、オットが好きな、あんこたっぷりの今川焼を売っていたので、熱々をほおばって、帰宅しました。