地球で過ごす日々の中の「ドキドキ」や、「ワクワク」や、「キラキラ」を書いてゆけたら、 幸せです。 

 

 

16日(土)・17日(日)・18日(月)は、栃木県益子町の、

「益子さんぽ市」

に出展してきました。

 

16日のご報告です。

九州地方に台風が上陸しているとあって、くもり空。

 

これがね、バルーンにとっては、好環境。

テントを張ったからといって、テントの下がすべて日陰になるわけではなく、いつも、日差しからバルーンを守るために、太陽の動きに合わせて、配置替えをしょっちゅうします。

それを、この日は、やらなくて済んだという(笑)。

 

 

入り口のパッチワークのゲートが、可愛くて温かい雰囲気で、大好きでした。

 

ここの奥に、益子共販センターという大きな建物があり、焼き物やおみやげ品を販売しています。

 

ツアーにここが組み込まれているらしく、大きな観光バスが、たくさん出入りしていました。

 

なので、ワークショップの作品が、大きすぎるかなあという声も聞かれました。そうか、バスに持ち込めるサイズが良かったのか。

それは、考えてこなかった。

 

 

 

ワークショップをしているお店が、たくさんあって、楽しかった~。

 

で、

 

ワークショップの神様、いた~(笑)。

 

しかも、目の前のブースだった~~(笑)(笑)。

 

そのお話しは、また、あした!