地球で過ごす日々の中の「ドキドキ」や、「ワクワク」や、「キラキラ」を書いてゆけたら、 幸せです。 

 

 

 

6日(日)に出展する、「パセオミューズ」。

ワークショップの準備が、ちゃくちゃくと、地味に進んでいます。

どんだけ地味かというと…。

 

 

 

 

このいろんな色のロールテープを、小さく切っているんです。

 

まあ、はかどらないこと(笑)。

こちらは、キラキラメタリックカラーと、差し色になるプラスチックのホワイトカラーですが…。

 

 

 

 

シンプルなメタリックもありまっせ。

(大阪弁になっているのは、大阪のメーカーから購入したからです。

あしからず)。

 

 

 

 

それはそれは可愛らしい、ロマンチックな柄入りのクリアバルーンに、お好きなだけキラキラテープを詰めていただく、ワークショップ。

はあ~、きれい~(笑)。

 

でもって、なんでこんなに、はんにゃづきが大量のロールテープを所持しているかというと…。

 

 

 

 

以前、東京のJBANのセミナーでの、こちらの作品に使われていた…。

 

 

 

 

これを作りたくて。

でもまさか、セミナーで使用しているものが、手に入らないとはっ!!

 

オーロラシートは、浅草の問屋街で購入できました。

で、メタリックなシートが手に入らなくて、近いものとして探し当てたのが、チアガールのポンポンを作るための、ロールテープでした。

 

でも、厚さが違う~。同じ感じにはならなくて、お蔵入りしてました。

 

今回、ようやく陽の目を見ることができて、とってもうれしいはんにゃづき。感無量。

 

なのでね、この、血と汗と涙の結晶が詰まった(←ウソ、大げさ、JAROに通報!(笑))コンフェッティバルーンのワークショップ、ぜひ、作りにいらしてくださいね。

あ、チアガールのポンポンのオーダーも、お待ちしてます(←これは、ほんとのウソ。なんじゃそりゃ(笑))。