①明らかに働けるのに無職の受給者

②生活保護支給日にATMに並んだあとパチンコ屋に並んでいる受給者

③高級車やドレスアップした車に乗っている受給者

④ネイルしてピアスして髪を染めている受給者

⑤最新のスマホを使っている受給者

⑥普通に生活している子がいる受給者

⑦頻繁に外食している受給者

⑧資産隠しをしている受給者

⑨生活保護費が少ないと市の窓口に怒鳴り込むクレーマー受給者

➉以前テレビで報道していた、親・子・孫全員が受給している健常一家受給者

 

こんな輩を養うためにせっせと納税している善良な市民の皆さん、近所の不正受給者を憎しみを以て市に通報しましょう!

通報を受けた市当局は、毅然と不正受給撲滅のために動いて欲しい。

「人権」だのなんだのと騒ぎ立てる無責任なマスゴミなんて跳ねのけて毅然と仕事をして欲しい。

不正受給を撲滅して得られる莫大な税金を善良な市民と本当に困っている人たちに使うためにも。

 

他人にぶら下がって、楽しく気ままに生き続ける人生ってどうよ

いくら楽しくても「日々の充実感」はないだろう

世の中、とにかく人で不足。

働ける身体があるなら働いて、世のため人のために人生を使うべきだと思うなぁ。

不正受給は、人として恥ずかしい生き方だと認識すべし。