隣りのアホ夫婦の話。

旦那は、仕事の関係で日中に仮眠をとる。

なので、日中の近所の物音に異常に敏感な奴。

うちの犬が吠えることに激怒して怒鳴り込んでくる。

まぁ、これはこちらが悪いから、平身低頭謝罪。

そうする、犬が脳腫瘍を患い、意味もなく吠えるように・・

隣りのことがあるので、できるだけ遠い部屋に隔離して療養させるが・・・

案の定怒鳴り込んできた。

病気のためと説明するが「そんなこと知るか!」と一蹴され、「お前の名前で、パトカーや消防車を呼んだろうか?・・報復するぞ」と脅迫された。

「この人は、普通じゃない」と思った。

普通の人はいくら腹が立っても、なかなかこういう発想にはならない。

サラ金の取り立て輩が使う方法だしね。

近所の人に話したら、「あの人は、普通じゃないよ。気をつけた方がいいよ」と。

うちだけじゃなかったんだ・・・

数日後、犬が亡くなり事なきを得た。

その数年後、息子夫婦が同居するってんでわが家を建て替えることになった。

当然、ご近所にあいさつ回りをしたのだけど、そこの奥さんが一言「うちは、リスク分散で息子は別のところに立ててますよ・・」「はぁ?」こいつ何言ってんだか?

工事が始まると、音がうるさいと業者に口撃しだした。

想定通りなので、業者さんには「異常な人なので適当にあしらってて」・・と言っていたので何とかクリア。

そうする、境界に立てだした塀に奥さんが嚙みついてきた。

「建物は、隣りの家と一定の間隔を開けないといけないんじゃないですか」と。

建築士に食って掛かりだした。

塀は、建物ではないといくら説明しても「私も、ネットで調べました」の一点張り。

そうする弁護士らしき人を同席させて文句を言いだした。

しかし、同席したその人は、明らかにその奥さんがわけのわからないことを言っていることに気付いて奥さんに「あんたがおかしい」と一言。

それで事なきを得たのだが、この一件で一週間工事が止まってその間の人件費などの損失をどうしてくれるんだ?

と言いたいのをぐっとこらえた。

そもそも、ババアがネットで調べたと言って、建築士に喧嘩を売る時点で、こいつも普通じゃない。

たいていどちらかが真っ当なんだけど、こいつらは二人ともがまともじゃない。

とにかく、こいつらのために周囲がどれだけ気を使っているか・・・

みんな「どこかに行ってくれんかなぁ」と言い出す始末。

そう、被害はわが家だけじゃなく周りの家すべて。

旦那が不在の時を狙って、音が出るようなことをするようにしたり・・・

気を使う必要はないのだろうけど、普通の夫婦じゃないので何をされるかわからないから注意している。

周りは、「そんなにうるさいと言うなら、お前らがどこか人がいないところに行け!」と思っている。

 

こんな生き方・・近所付き合いで幸せに暮らせると思っているのかね?

一人息子が、子持ちのバツイチと結婚して別の場所で暮らしているのだけど、その孫たちが訪れているを見たことがない。

なんでも、結婚後に生まれた孫を観た時に「やっぱり、血のつながった孫がかわいい」とばばあが言ったもんだから、お嫁さんはこのじじいとばばあに嫌悪感むき出しとか・・・

さすがに絶対に言ってはいけないことだよね。

そういうことを平気で言う馬鹿夫婦。

救いようがないアホな奴ら。

 

とにかく、こいつらが早くいなくなって欲しいと、近所全てが思っている。

絶対、こいつらに「幸せ」は無いと思う。

人の振り見て我が振り直せ・・何だなぁ