今朝立哨していたら犬の散歩と見違えた光景に出くわして飼い主に赦しをえて

写真を撮らせてもらった。ワンワンと吠える犬ではない、ブーブーというあの

特徴ある声にびっくりしたのです。奥さんが飼いたいとのことで購入したそうです。

これ以上は大きくならないらしいので,づっと散歩はできますよね。

ブタさんの臓器を利用して心臓弁膜症の弁に利用するという話を聞いたことがある。

昨今では,ブタをヒトの「臓器工場」にする研究があるんですね。遺伝子と改変した

移植時の拒絶反応やウイルス感染を防ぐことのできる,クローンブタの研究です。

臓器移植を希望する人は多いのです。命を全うするために,ブタなどの動物の肉を

食べてきた人類、この先は臓器移植の為の動物の育成が脚光をあびますよ。

街のあちこちで,ブタを散歩する姿を目にする機会が増えるかも,などと不遜な

ことを直感した次第です。飼い主さん、勝手なことを書いて御免んなさい。