最近、お日様の下を歩くことが多くなりましたニコニコ
となりますと

やっぱり気になるのがシミ、ソバカスショボーン

今まではずっとお店で使っている安心安全な

乾燥糀   兵庫県但馬産

コウノトリ育むお米

で作られた糀


で化粧水を作っていたのですが

今回は生の糀を使って化粧水を作ってみました音符


袋を開けるとなかなか酸味のある独特なかほり。

でもパワーが溢れてるラブラブ

作り方は簡単ウインク

材料は         生糀      25グラム

                     精製水   200CC

このふたつだけキラキラ

生糀を精製水に浸けて4~5時間おいて

濾すだけキラキラキラキラ




糀の美白水の出来上り!

1週間分は冷蔵庫。

1ヶ月分は冷凍庫に保存します。

使うときは冷蔵庫の中で自然解凍。



出来上がった化粧水をつけてみましたが、やっぱりなかなかのかほり。

気になる人は乾燥糀で作られたほうが良いのかなと思います。

でも生のほうがパワーはありそうかなルンルン

いつもの乾燥糀でも効果はgoodなんですがルンルンルンルン

この化粧水を朝晩、顔たけでなく手のひらや腕にもたっぷり使います照れ

そして・・・洗顔石鹸!!


以前からこの石鹸、糀うどんの店頭で販売していたのですが

ラベルと製造方法を少し変えて頂いて更にパワーアップ!

コウノトリ育むお米

の糀エキス配合の洗顔石鹸

石鹸製造会社に作って頂きました爆笑

(発売元  糀うどん)

勿論、全身に使えますキラキラ

そして、そして

この石鹸
Amazon prime

で販売して頂けることになりました拍手照れ

Amazon primeに出展されているお店で取り扱って頂けることになったんです音符


                         
   
これでもかっ!!っていうくらい糀エキスを入れて頂けるよう製造会社の方にお願いしたのですが、これがなかなか大変だったみたいで💦

やり直し、やり直しの末にやっと素晴らしい石鹸が出来上がりましたラブ

製造会社の皆様
ありがとうございます!!

無理をお願いして申し訳ありませんでした。

タイプは2種類ウインク

しっとりrich mild」と

さっぱりpremium white

ですニコニコ

さっぱり石鹸には糀エキスの他に緑茶エキス(茶エキス)をいれていただいてます。



糀に緑茶プラスの石鹸は日本初ニコニコ!
(2018.5月当社調べ)

緑茶には美白効果があるとされている成分がたっぷり含まれていますし、

この石鹸はメイクもしっかり落とせますし、

汗もしっかり洗い流してくれてさっぱりですが適度に潤うんですピンクハート



この夏の美肌対策は甘糀SOAP

糀の美白水で決まり照れ

です!!