浜名湖湖畔

大草の中腹にある

「昇竜しだれ梅園」🐲

今年も観に行って来ました


暖冬な今年は例年より

早い開花でしたが先日の

雨と風で

綺麗に開花した紅や白の

花弁が散ってしまい

残念です




梅園にある350本の梅は全て

「しだれ梅」🐉



竜が雲をつかみ天に昇り

迫力ある姿を想像させ

満開でしたら壮観ですね流れ星




「梅のシャワートンネル」



まさに昇竜のお腹の中に

スッポリ包み込まれた

ような感覚に...竜のお腹は

こんなに綺麗なのかな...



足元に

クリスマスローズが綺麗に

咲き道案内してくれます



今年は辰年でもあり多くの人々が竜の御利益に

授かろうと訪れ賑わって

いました


「高潔」「忠実」「忍耐」

美しく気品あるしだれ梅に

マッチした花言葉ですねドキドキ




そして梅の下には

可憐な花弁の

クリスマスローズが綺麗に

咲き

目を楽しませてくれますニヤリ



(追憶)(私を忘れないで)

花言葉

大切な貴方に送ります飛び出すハート