浜松市中田島砂丘

浜辺から

太平洋の地平線に

沈む夕日🌇

観に行ってきました




沈む夕日が海水面を照らし



キラキラと輝く黄金色の海
眩しいほど美しいですキラキラ



海は一面

夕日のオレンジ色に染まり

日が沈むにつれ

辺りが

グラデーションを帯びる

その様子は絶景ですね流れ星







地平線に沈んでいく太陽
感動の瞬間...てへぺろ







幻想的な世界です!!

オレンジ色って
穏やかな気持ちになり
心癒されますねラブラブ



17時10分日没



夕日が沈んだあと残光に

照らされた景観は

最も美しく

空が魔法の色に染まる

マジックアワー



幾つかの線は飛行機雲
ですね✈️



オレンジ色に染まる
地平線の左上空には
三日月🌜️(見えるかな...)
(オレンジ色の地平線と青い空
絶妙なコントラストいいですね)


これから寒い季節
11月~2月ごろの
よく晴れた日大気と海水の
温度差が大きい日に
神秘の現象
「だるま夕日」
数回見ることが出来ますが
シーズン中でもタイミング
が合わないと見れません


下の写真は昨年2022年1月
中田島海岸から撮影した
「だるま夕日」です
ダウン ダウン

今年も12月から来年1月に
「だるま夕日」
気象条件の良い日に
写真を撮りに出かけようと
思いますタイミング合うと
良いのですが...?

綺麗に撮れましたら
ブログに投稿しますので
お楽しみにニヤリ