昨日 19時30分NHK放送

「たっぷり静岡~家康ゆかりの旅」でも紹介された

家康公 縁の地

(NHK+で見れます)




松尾神社




浜松市街地中央にある

此方の神社は以前から

知っていましたが

境内まで

入った事がないので

行ってきました

自宅からウォーキング🚶‍♂️

45分ほどで到着






元々は引間城(浜松城)の城内にあった鎮守神の松尾神社を

こちらの場所にあった浜松神社に移転し合祀して松尾神社と改め以後、祈願所として歴代の城主が帰依するようになったと



テレビでも紹介された
家康から贈られた
錆びた刀⚔️...この中に



葵の御紋が見えますね



特に白鬚神は浜松の土産神として人々の崇敬を集め、八方除けの守護神として災難除けにご加護があるといわれています




街なかをぶらぶら歩き

帰り道

アウトシテイの地下

チケット売場に寄り


明日から始まる

「どうする家康」

大河ドラマ館の前売り

チケットを購入して

きました🏘️




いゃぁ~今日は

足腰が痛くなるほど

(一万八千歩)たくさん

歩きました🚶‍♂️


浜松駅前にある
家康くんのモニュメント




佐千子ちゃんの歌を

イヤホンで聴きながらの

ウォーキング🚶‍♂️でした

ルンルン😃🎵


https://youtu.be/4C-oUhxyPTc 


YouTubeからお借りしました