『しずおか食べトク

キャンペーン』

10月17日から

来年11月15日まで利用

できます


プレミアム付き電子食事券

11/14日から2回目が発売


食事券の購入は

LINEを使い申込み

QRコードからお友達登録し食事券選択、

支払いはクレジットカード

決済か

コンビニ現金どちらかを

選択します

1口5,000円

1人4口20,000円まで購入

二万円二万五千円になり

五千円もお得にびっくりマーク



久しく中華料理

食べてないから食事券を

使いランチに


中華料理「四川飯店」



全ての席が
部屋仕切りしてあるので
他のお客さんの顔も見なく
ゆっくり食事ができます



個室ではないので少しは
声は漏れますが
筋向かいの客
どでかい大声で喋り
バカ笑い
他のお客さんのことも
考えない無神経な女性客
には呆れました


支払いはLINEを開き
利用するをタッチし
お店にあるQRコード
読み取り
金額を自分で打ち込み
お店の方が確認して
金額が間違いなければ
決定をクリックして終わり


次は何処に食べに
懐石料理、浜名湖うなぎ
海鮮も....あ~迷っちゃう
食べる事が
楽しみな爺さんです👴




先日(23日)
航空自衛隊浜松基地
エアフェスタ2022
3年ぶりに開催
会場内は多くの人、人で
混み、基地の外周道路にも
多くの見物客で賑わった
ようです
私は基地から離れた畑
上空が見渡せる場所で
ブルーインパルスの勇姿
曲技飛行を観てきました


時速800kmの速さで頭上を飛ぶ迫力は凄いです


発煙ノズルは右エンジン排気口にセットされスモーク・オイルを高温のエンジン排気中に噴射すると気化して白煙になるそうです、赤や黄などは色素を混ぜて噴射すると色のついたスモークに



カメラを構えた時は
既に遅く
遥か遠くに飛んで....✈️



操縦席の
パイロットの姿も見えるよ


ブルーインパルス
この名前を聞くと以前に
浜松基地であった
大惨事を思い出します


1982年11月14日
ブルーインパルス
曲技飛行中に大きな爆発音
炎と黒煙が上がり
墜落し
多くの民間人が負傷
パイロットの方は死亡され
衝撃的な墜落事故
でしたので40年経っても
記憶に刻まれています