久しぶりに

浜名湖ガーデンパーク

行ってきました

午前は雲が多かったですが

昼頃からは秋晴れに...お日様が出ると

歩いていると暑いですね


平日なのに多くの人が

写真を撮ったり

ウォーキング🚶‍♂️ランニング🏃‍♂️🏃‍♀️したり

時間を持て余している

年配者が...

自分もその一人かガーン



コスモス


音譜「淡紅の秋桜が秋の日の何気ない陽溜まりに揺れている」音譜



青い空に映えるコスモス畑には写真を夢中で撮る

🧑人👵人👴人🧓




音譜小春日和の穏やかな日は
あなたの
優しさが浸みて来る音譜

コスモスを観ていると
やっぱりこの歌
山口百恵さんの唄った
「秋桜」が浮かびます



コエビソウ


重なり合った花弁が
まるでエビのようで美しく
苞の先端から白い花が
咲きます


面白い形だから
花言葉も「ひょうきん」


ホトトギス

名前の由来は
紫色の斑点のようすを鳥の
ホトトギスの胸にある
斑点に見立てたことに
よるそうです
名前がホトトギスですが
鳥ではないですよ


花弁に浮かぶ紫色のまだら模様が特徴
葉のわきに2~3センチの花を上向きに咲かせます


「永遠にあなたのもの」
花言葉が良いですね飛び出すハート


ガッツァリア


ダリアと皇帝ダリアを交配させた品種
大きな花を咲かせます




空を見上げると
ジェット戦闘機が爆音を
響かせ練習
飛行しています✈️

10月23日(日)3年ぶりに
エアフェスタ浜松2022
(航空祭)開催されます
ブルーインパルスの
曲技飛行もあるので凄い
人出になりそうです