秋の味覚をもとめて

浜松市浜北区

「静岡県立森林公園」

行ってきました


三方ケ原台地の北側にあり

天竜奥三河国定公園の

特別地域に指定され

面積 約215ヘクタール


豊かな自然に囲まれ春には

様々な花が咲き

秋には紅葉を楽しんだり

そして森の中からは

鳥のさえずる声が聴こえ🦜

心癒される空間です


遊歩道を散策、ハイキング

アスレチックなど自然を

満喫したり

森に囲まれたゴルフ場で

森林浴を浴び

ホールインワン⛳🏌️


空の散歩道



長さ150メートル

高さ48メートル吊り橋から

アカマツ林が一望できます



高台には宿泊施設もあり 

体育館や研修室

多目的ホールなど利用

することも出来


木のぬくもりに包まれた

部屋で家族と

のんびり過ごされては



その一角にあるレストラン「まつぼっくり」

四季折々の

旬の幸を味わうことが...



こちらの

「まつぼっくり」で毎年

ランチするのが楽しみニヤリ


平日なのに

暇人の爺さん婆さん

(自分達も仲間でした)で賑わい

満席状態でした


天竜杉をふんだんに使った

建築も風情がありますね



秋の味覚...と言えば!

松茸ご飯ですねラブラブ


奥さんは

松茸御膳(土瓶蒸し付き)キラキラ




松茸の香りと風味を

閉じ込めた

土瓶蒸しを堪能することが





私は

松茸釜飯DX御膳流れ星



まって!

もう少し蒸して....



そろそろいいかな

釜の木蓋を開けると...

うぁ~良い香り

おこげご飯も香ばしく

美味しい...ニヤリ



秋の味覚お腹いっぱい

味わってきました😋



高台から遠くに街並みを

望み澄みきった冬には

遠州灘(太平洋)を観る

ことも


紅葉の季節に一度訪れてみて
くださいませ