浜名湖

舘山寺総合公園にある

浜松動物園

お孫ちゃん(小学校二年生)

行ってきました


1983年(昭和58年)開園



以前は

市内中心部の

浜松城公園の中に

動物園があり子供の頃に

両親に連れられて幾度か

行った記憶が....


また

その横には私の通った

中学校があり

時々動物がグランドに

逃げてきたり...

(猛獣じゃないですよ...🐅🦁

虎やライオンだったら食べられちゃってますニヤリ笑)


お昼頃には餌を欲しいと

鳴き声が良く聞こえ

昼時間を教えてくれました笑



浜松動物園

10年ぶりに訪れました

いやぁ~暑かった..夏に行く所じゃないですね😵💦


そして

この動物園は山を崩し

作られた所なので

坂道が多く歩くのが大変

疲れます




動物たちもこの暑さにグッタリ😣💦💦💦して可愛そうでした



此方の動物園は霊長類の

展示は国内最大級だそうで

色々な

お猿さんが居るようです


タイミング良く

チンパンジー🐒オラウータン🦧ゴリラ🦍食事時間を見学する事が




ジュースをコップで飲んだり

果物🍊🍌🍎🍉お菓子を

食べる姿

また段ボール箱の中から

取り出したり




吊る下がった紙袋を破き

彼らの面白い行動を

観ることができました



浜松動物園に隣接する

はままつフラワーパーク

とは園内通路で繋がり

「共通劵」を購入することにより両方を巡ることができます


因みに、今日の温度

36度以上あったようです

暑かったわけですね😵💨