自宅から約2時間30分🚘️

愛知県にある天空の楽園

標高1,358メートル

芝桜の丘「茶臼山」行ってきました


此方のリフト春は芝桜の丘
冬はスキー場、秋は紅葉と
年間を通じて稼働


観光リフトに乗り頂上へ

(往復800円)

ペアーシートです



美しい女性と数分間の

空中散策

ワクワクします😃💕


期待は儚く...💧

隣には

お婆さん👵

うちの奥さんでした😞💨笑


頂上に到着(少し肌寒いですぅー)

素晴らしい光景が

目の前に広がっています




ピンク、白、淡青、青紫など

22,000平方メートルの広大な敷地に40万株の

色鮮やかな芝桜が咲き誇っています





美しさは

まるで天国に来たような...

(まだ見たことも無いし、この先に天国に行けるかも分かりませんが妄想でございます)






山頂は遮るものがなく

360°の大パノラマ南アルプスも一望できますが

今日は曇っていて残念ながら観ること出来ませんでした



今月末から来月初旬
一番の見頃になりそうです