以前にも紹介した

巨大スピーカー🔉ある


ジャズ喫茶

『トゥルネラパージュ』

久しぶりに行ってきました



少し早く到着(13時開店)

📲お店の外観です



ドワを開け中に入ると
ビックリする光景が眼に
飛び込んできますびっくりマーク


目の前に半地下の吹き抜け
の広いスペース

写真撮影🆗


圧倒的な存在感ある
巨大スピーカー
ドイツ製🔉アバンギャルド



迫力ある重低音が
ズシンっと
響くと思われますが
以外や
優しい音が耳に入ってきます
(曲によるかも?)



広大な開口部ホーン面積を持つローミッドレンジと、ミッドレンジ、ツイーターの3ホーンで構成したスピーカーTRIOに、ホーン型アクティブサブウーハーBASSHORN 3ペア(6本)を組み合わせた「TRIO+6BASSHORN」システム。

スピーカーについて詳しいことは
かりませんのでトゥルネラパージュのホームページよりお借りしました


スピーカー🔉の上には
大きなスクリーン
三大喜劇王
バスター・キートン
サイレント映画が映されて



ジャズ🎷🎺聴きながら
(ジャズは全く興味もなく詳しい事は分かりません)

ふっと思ったのですが
このスピーカー空間で
私の好きな演歌を聴いたら
どんな感じなのかな....
ジャズ専門喫茶の
品位を落とすので無理
でしょうねびっくりマーク


自家焙煎した珈琲☕
今日はブラジルコーヒー☕
これが
まろやかで美味しいんです流れ星


ポットで注文
およそカップ3杯分入って
お値段910円はお得かなにっこり


ジャズ愛好家には
最高の癒しの空間でしょうね
ジャズを知らない私でも
心地よいひとときを過ごす事の出来るトゥルネラパージュです



一度訪れて
このスピーカーの音を体験してみては...📢