自宅から掛塚街道

(国道150号)線を東に

約48キロ(1時間10分程)



静岡県の最南端に位置する

御前崎市....海と灯台の町



御前埼灯台の近くにある

海鮮料理「みはる」海鮮丼を食べに行ってきました



え!近くでも食べれるのに

わざわざ

遠くまで海鮮丼を食べに

どうして...?


それは.....

いつも訪問させて

いただいてるブロ友さんが

先日!海鮮丼を食べられた

ブログ(美味しそうな写真)

載せられたのを見たら

無性に

食べたくなっちゃって

海の近くの美味しいお店に😋


てなわけで~すひらめき


駐車場も店内も🈵

人気の

お店なので混んでるっびっくりマーク


お値段は1600円


口に、あぁ~とろけますぅ!

海鮮(9品)に埋もれ

ご飯まで  なかなか

たどりつきません...ニコニコ



あ~お腹いっぱい😍

たいへん美味しく頂くことができました😋



御前崎の海岸から富士山が観えます(少し霞んでいるのでスッキリみえませんね)



御前崎に来たので

観光スポット紹介しますにっこり


以前の

ブログに載せましたが...


一番の人気は何と言っても

解放感ある素晴らしい景色を観ることができる

「御前埼灯台」



今回は登りませんでしたが
上からの景色は絶景です

地球の丸いのが良くわかります..🌍️


御前崎港で水揚げされた新鮮な魚介類、地物産品など販売、食事処もあり

「海鮮なぶら市場」休みの日には観光客で賑わっています


大きな金目鯛
しらす、イカの塩辛を購入



私たちの生活に欠かせない

電気を作る

浜岡原子力発電所

原子力発電のしくみ、新エネルギーについて学べる展示コーナー「浜岡原子力館」



何度か見学に来ていますが

大人も子供も

1日中楽しむことが出来ます



灯台の少し西側の高台に


ざわめく潮騒よ~♪︎教えておくれ

愛したひとは~♪︎今いずこ~♪︎♪︎



長い急な階段を息を切らし

(きつ!!ふぅ😵💨)登っていくと見えてきました



「潮騒の像」恋人の聖地愛

裸婦とカモメの像です




朝日や夕日に映えロマンチックな場所キューン


仲良しカップルラブラブ

これから仲良くなる二人も

訪れてみては飛び出すハート


きっと!幸が😆🍀 さち....恋の矢



此方に来られましたら

是非

立ち寄ってみてくださいニコニコ

その他にも

素敵スポットが数々あります