娘、お孫ちゃん三人で

豊橋総合動植物公園

のんほいパーク



何年かぶりに訪れてビックリ

園の様子も

だいぶ変わって綺麗に整備されていました



四っのゾーンに分かれ
植物園・動物園・自然史博物館・遊園地の四っのゾーンに分かれて


東門から入園すると
温室があり色々な熱帯植物を展示
右手に行くと大花壇があり
花と緑
さまざまな植物が楽しめ
自然あふれる空間

ゆっくり色々な花を見たり写真を撮ろうと.......

それは甘い考えでした😣

お孫ちゃんには全く興味無し
7歳の子供には
遊園地と動物園ゾーンが目的ですよね

前回に母親と来たとき乗れなかったので一目散にボート池に🚣‍♂️....

ヘリコプターに乗船
孫の船長の指示でペダル回し足漕ぎ疲れた😵💨


さぁ~次は動物園ゾーン

様々な動物の自然な姿を身近に感じられ
久しぶりに見る動物たちの
仕草が
まぁ~可愛く感じられます

なかよし牧場では
エサやり体験やふれあうことができますが....
感染が怖いので止めました


哺乳類、鳥類など130種
800頭を超える動物がいるそうです









ワシミミズク
見つめられました

ライオンは元気
愛嬌ふりまいてます


自然史博物館ゾーン


博物館の中は混んで密になっていたので写真も撮らず早々に切り上げました

コロナ収束し
安全になってからゆっくり
見たいですね


生物系、地学系の標本
恐竜や世界各地の化石など展示され
地球誕生から現在までの
地球の歴史と生物の進化見ることが

博物館前の広場には
ブラキオサウルスの親子をはじめ10体の実物大の恐竜模型が展示されています



遊園地ゾーン

子供から大人まで楽しめる

13種の

アトラクションがあります


多くの人が

並び密になっているので

今回は

大観覧車だけ乗ってきました


他の乗り物は

次回にくる時のお楽しみに

とっておきました