コロナ禍になってから旅に行ってないなぁ~......

安心して旅に出掛けられる日は何時に.....?



以前に行った

旅先の写真を見ていると.....

4年前

陸上競技部の仲間との

旅の写真が目に留まりました


地元にいるメンバーとは

ちょくちょく会っていますが

コロナ禍になり

全員での旅が出来なくなりました


2017年6月(平成29)

上高地「中の湯温泉」


マネージャーYさん

以前こちらの旅館に泊まり

良かったので皆と行こうと

お勧めの宿です


現役時も

お世話になりましたが

いまもYさんに旅のプランなど全てお任せ

頼りになるマネージャーです



釜トンネル入口から山道を登り安房峠の中腹にある


大自然の一軒宿

「中の湯温泉旅館」


百名山にも選ばれる焼岳

登山に便利なため登山客の

拠点にもなっています


露天風呂からは穂高連峰が

望め、山菜料理も美味しく

原生林に囲まれた静かな

宿です


部屋で酒宴

あの時のレース、あの大会と

夜遅くまで

話は尽きません(毎回同じ話)



釜トンネル入口にある

お勧めの秘湯!


洞窟ぶろ(ぼくでんのゆ)

   『卜伝の湯』



(鉄分が多く切り傷 疲労回復の効能)

完全予約制で(30分制限)


梓川の崖っぷちにあり

扉を開け中に入り階段を下りると

中は薄暗く湯は黄土色....

一度に入れるのは4人程


昨年、施設の一部崩落により閉鎖されているようです

詳しいは分かりません



(名の由来は、剣豪 塚原卜伝と宮本武蔵との鍋蓋試合の一説より命名)


上高地入口釜トンネルより

一般車両は通行禁止のため

上高地のバスターミナルまで送迎もしていただけます




上高地
新鮮な空気を吸い大自然を
満喫
三回ほど訪れていますが
何度来ても良い所ですね

定番の記念撮影場所

河童橋




大正池から明神池周り....

鮮やかな新緑を楽しみながら散策




宿から40分ほど車を走らせ

新穂高温泉駅へ



第1ロープウェイ(45人乗り)

(新穂高温泉~鍋平高原まで4分)


そこから

第2ロープウェイ乗り換え

二階建てゴンドラ(121人乗り)

(しらかば平~西穂高口まで7分)



駅屋上の展望台到着
標高2.156m
肌にあたる風が冷たかった


3.180mの槍ヶ岳 

拡大すると見えます


奥穂高岳3.190mなどの山々



今度は銀世界が観たいね
その時まで元気でいようぜ!
と、
記念写真パチリ


北アルプスの山々
360度の絶景の大パノラマ
でした




10人の仲間と

安心して旅行いきたいな.....