私の学生時代の憧れの存在

女優・歌手

「本間千代子」さん

(通称)チョコちゃん


大切に保存してある

何曲かある千代子さんの

ドーナツ盤のレコード


透き通る清純な歌声、久しぶりに聴き

あの時代を懐かしく想いだしています



若草の丘♪︎(1963年)


純愛の白い砂♪︎からたちの町♪︎狼たちの季節♪︎
王貞治さんとデュエットした
「白いボール」など数々のヒット曲があります.....


また女優としても多くのテレビ映画に出演

十七才のこの胸に

あの雲に歌おう

夢のハワイで盆踊り....など
TVではNHK太閤記に出演



デビュー当時から吉永小百合さんの対抗馬と....

映画人気投票でも吉永小百合さんを抜いて
1位になったこともブロマイド売り上げも上位に....



DVD(2007年)CD(2011年)に発売(Amazonで購入)


清らかな青春爽やかな青春


悩みをうちあけ合って~♪︎
言葉は尽きても去りかねた♪︎~そんな時にはいつも~♪︎

君たちがいて僕がいた♪︎
舟木一夫、本間千代子
千葉真一、宮園純子、新井茂子
佐々木伊都子、堺正章
佐野周二、高峰三枝子........

愛しあうには早すぎて♪︎


また
作詞家としても活躍され
『あたらしかずよ』の名前で

歌唱~五木ひろし
「熱愛」1978年(昭和53)
日本作詞大賞に入賞されています

現在は
ご主人「ひのきしんじ」氏
(音楽プロデューサー)

コミュニティFM
毎週土曜日7:00~
【おはようサタデー~思いのままに~ミュージックサンキュー】ご夫婦でDJをされ活躍しています


この番組の公開ラジオ収録
2019年8月30日
浜松アクトシティ中ホール
開催された時
お会いしたお二人です

チョコちゃん
いまも.....わたしの憧れの
女性ですラブラブ



日日是好日✨