『うたコン』🎵

由紀乃さん
想いを込めた歌声しっかり届きましたよ。ニヤリ


私の大好きな歌
『アンコ椿は恋の花』音譜


由紀乃さんカラオケ
素敵な歌声に癒されました。
ありがとう!!


『春なのに』由紀&由紀乃


最優秀歌唱賞のお着物
由紀乃お雛様🎎素敵でしたよ


無観客生放送でしたが充分に楽しませていただきました。
 



そして今日は!!
『五節句』の一つ雛祭り

我が家のお雛様
だいぶ歳を重ねました(笑)

3月3日~上巳(じょうし)
桃の節句🎎
女の子の誕生と成長を祝う日


由紀乃さん(女の子のお祭り)
白酒とちらし寿司🍣
お母さまと楽しんでね。ニヤリ


我が家も、奥方(女の子?)
ちらし寿司食べましたよ🍣

YouTubeより



あと4節句は!!

1月7日~人日(じんじつ)
七草の節句
七草粥を食べて一年の豊作と無病息災を願う


5月5日~端午(たんご)
菖蒲の節句
男の子の誕生と成長を祝う日


7月7日~七夕(しちせき)
笹の節句
短冊に願いを込めて笹に飾ると願いが叶う


9月9日~重陽(ちょうよう)
菊の節句
宮中や寺院で菊を鑑賞する行事が行われています




もうすぐ❕春ですね



日日是好日キラキラ