酒蔵が素敵すぎた | My Blog

My Blog

Blog, for myself

年末なんてやることなーい。


地元に友だちいないし、兄弟も帰ってきてないし、テレビ面白くないし。


持ち込んだPCでずっとニュース読んでるという始末です。


あー海外行けばよかった。


おととい、クンバの誕生日だったので電話をして声を聞いたらますますその気持ちが強くなった。


1週間でもいいから行けば気持ちが晴れたのに。


旦那と話したかったのにいなくて、元旦に改めて電話をすると約束した。


クンバの誕生日に電話をかけて歌を歌うというのをもう3年も続けている。


出た瞬間に歌うと大笑いするクンバが大好き。


また来年もセネガルに行けますように。



で、さっき、暇を持て余しすぎて母と一緒に近所の酒蔵に行ってきた。





腰古井という酒蔵で、そこで元日用の御神酒と自分用のお土産をゲット。


新年会でのもうーっと。




酒蔵は酒のいい香りがしていて素敵だった。


遠くから来ているお客さんもいるらしく、「4時間かかります」とか「2時間かかります」とか言っていた。


来年も楽しいお酒が飲めますように♡


2014年はイタリアから始まり、コソボに行きセネガルに行きスイスに行き、そしてついには帰国をした。


いろんな人に出会い、いろんな価値に出会った1年でした。


自分自身と向き合い続けたセネガル生活から、人や世界と向き合うことにシフトした年になったかな。


年々、人権への思いが強くなって、周りからしたらかなりめんどくさい奴化してるんだろうなと思う。


でもほんとのところはあまり変わってなくて、お酒が好きで少ない友達とわいわいする時間を愛している子のままです。


来年もよろしくどーぞ。


あーー楽しかった!