day trip to Venezia | My Blog

My Blog

Blog, for myself

友だちとヴェネツィアへ。


実に約半年ぶり。


パドヴァに引っ越してから一度も行ってなかったヴェネツィア。


嫌な思い出でもあったんですかと聞かれたけど、むしろ嫌な思い出すらないくらい思い出というものがない。


特に目的はないのて、とりあえずリアルトに行っておこう。



サンマルコ広場もね。

夏のヴェネツィアは初めて。


より一層観光地っぽく人で溢れ、歩きにくさが10倍くらいになってた。


そして相変わらず水路にイライラさせられる。


ビエンナーレがやってるほうまで行けば日陰があったりしてのんびりできるんだけど、そこまで行かず。


次は、9月までに友だちが来なければ卒業式の時かな。


卒業式に出ないことになったらしばらく、最悪一生来ないかもね。


アカデミアの木造の橋はけっこう立派です。


愛の南京錠や落書きであふれてます。







平和だ。

この後、プロセッコを飲んでメストレという街に寄ってからパドヴァに戻り、ピザを食べに行ってきました。


全然お腹は空いてなかったけど無理やり完食、おまけにバブルティー(フレーバーティに様々なフレーバーのゼリーみたいなやつが入ったもの)を飲みに行くという暴挙に出たため、半端じゃなく苦しかったです。


一緒に行った友だちの同居人フランチェスコくんはこのバブルティーですっかり元気を取り戻し大はしゃぎ。


広場の芝生に座ってだらだらすごし、終バスで帰宅しました。


今日もものすごい量の日差しを浴びてしまった。


日焼け止めを買い足さなきゃ夏を乗り切れない。


バカンスを楽しむヨーロッパ人に触発されたわけじゃないけど、これからどんどん出かけなきゃいけないから。


本当に最後の長期夏休みになるかもしれないから満喫しなきゃいけないのです。


わくわくする!