まさかと思うことが起きる | My Blog

My Blog

Blog, for myself

月曜日、元気に出勤するとスタッフが何やら掃除をしている。

机のものをみんなどかしてほこりを落としてる。

そっかー月曜は掃除から始まるのかー。

とか思ったけどなんか様子がおかしい。

事務所がかすむくらいほこりが立ってるし、椅子にまで降り積もってる。

なんだろなと思ってるとスタッフの女の子が天井を指差して言った。

「天井が落ちたから片付けてるんだよ。もうちょっとで片付くから待っててね」

いやいや。

大惨事じゃん。

見上げると確かにすっぽりと空いてて、事務所の端には抜けた板が置いてあった。

photo:01



ただ黙って見てるのもあれなんで片付けを手伝うことに。

他のとこもいつ落ちても不思議はないくらい傷んでて、けっこう怖いです。

クーラーついてて快適な部屋だーと思ったのに。。

汗だくになった女の子は着替えに帰り、ようやく昼近くなってから業務が始まったのでした。

いやー、持ってるわ、セネガル。